NEW POST

マオイ・ショートコースで2016初ラウンド!

40代半ばにして一念発起し、中古のクラブを購入して昨年8月に打ちっぱなしを開始。そして、昨年11月に初めてまわったコースが「マオイゴルフリゾート・ショートコース」でした。

記念すべき初ラウンドの結果は、パー54のところを87の33オーバー…。orz これはさすがにマズいとさらに練習を重ねてその翌週、同じショートコースに挑戦したところ、奇跡的にバーディーをひとつ取れたりで一気に15打縮めることができ、ボギーペースの72! 自分としてはなかなか手ごたえを得られたラウンドで、さぁ、いよいよこれから! というところだったんですが、残念ながらこのラウンドを最後に雪が降り、2015年のゴルフシーズンは閉幕となりました。

で、2016年の初ラウンドもやはりここ「マオイ・ショートコース」から。思いがけずゴールデンウィークが10連休になりましたので、平日の5月2日に出撃! その結果はといいますと…前半9ホールは3 4 4 3 3 4 4 5 4の34、後半9ホールは3 5 3 4 3 3 3 6 4の34。計68で、昨秋より4打縮めることができました~。

そして、本日6日もラウンド。今回は前半が3 3 3 4 3 4 4 4 4の32、後半が3 3 4 3 4 4 4 5 4の34。計66で、4日前よりさらにマイナス2打! とはいえ、後半で唯一ダブルボギーを叩いてしまったのがジツに悔やまれますし、パットも相変わらず下手っぴです…。でもまぁ、デビューから実質半年足らずの初心者ですから仕方ありませんね。
b0369475_22111112.jpg
b0369475_22110009.jpg


[PR]
Commented by ヒカル at 2016-05-07 02:41 x
どうもです!
去年にゴルフを初められたんですねー!
しかし、ラウンドする度にスコアを縮められていっているのはスゴイですね!
練習も頻繁にされている成果がでているのでしょうか!!!
今後ともよろしくお願いします!!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-05-07 08:11
こんにちは、ヒカルさま。さっそくコメントをいただき、ありがとうございます! こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

練習場と違い、コースの芝で打つとトップしやすいのが課題ですが、ラウンドするたびにスコアが縮まっていくので、がんばりがいがあります。

ショートゲームはそこそこどうにかなりそうかな? という自信もついてきましたが、ドライバーがとにかく苦手ですので、本コースに出てどうか…という不安たっぷりの現状です。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2016-05-06 22:12 | ショートコース | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30