NEW POST

最大の悩み…

ゴルフを始めてなにが一番困ったか…といえば、やはり一緒にラウンドしてくれる仲間を見つけること。

ゴルフをしている友人はひとりだけいるものの、なんとその彼は農家なので、6月いっぱいまでは田植えやら植付けやらで超多忙、ゴルフをしているヒマなんてありません。今年も「ゴルフは6~7月から始めるわー」とのことで、一緒にラウンドできるとすればそれ以降でしょう。しかも、ふたりでラウンドするとなると、割増料金やらなんやらいろいろ制約がありますしね…。あ、ちなみにその友人も初心者です。(笑)

そんなとき、ネットでゴルフの情報をあれこれ探していて知ったのが、北海道のあるゴルフサークルの存在。ジッと待っていたって輪は広がらない、ダメでもともと…と、メンバーのおひとりにメッセージをお送りしてみたところ、「6月にコンペがあるので参加してみませんか?」とのお返事をいただきました。こんな見ず知らずのわたしでも歓迎してくださり、本当にありがたいことです。

ただ、なにぶんラウンド経験はマオイのショートコース4回のみで、本コースに出たことはありません。つまり、練習場でも自信がもてないドライバーを、実戦ではまだ一度も打ったことがないのです。そのうえ、ゴルフ場での実践的なルールやマナーも正直まだよくわかっていません。

最初は誰もが通る道とはいえ、「こんな初心者が、一度もお会いしたことのない方々のコンペにいきなり参加するなんて、おこがましすぎるよな…」と、なかなか踏ん切りがつかずにいます。でも、せっかくお誘いいただいたわけですし、恥をかくのもいい勉強かとも思ったり。

人生初のコンペって、皆さんはどのような気持ちで参加されたんでしょうね?

[PR]
by itoyotomiyohariyo | 2016-05-11 12:30 | その他 | Comments(0)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31