人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

道具をチェック!

心を決めてコンペにエントリーした途端、急にワクワク感が増してきて、道具に不備がないかさっそくチェックしています。

クラブとシューズ、キャディバッグは代わりがないのでいいとして、問題はボール。初心者に新品はもったいないので、打感がソフトでなんとなく自分好みのゼクシオのロストボールを使っているのですが、よく見ると同じゼクシオでもいろんな型番があるようです。

で、さっそく型番ごとに性能を調べてみると、それぞれうたい文句が違うんですね~。わたしの場合、「スピンで止まる!」なんてことよりなにより、とにかく「曲がりにくい」ことが最重要ですので、多々あるロストボールのなかから、それをウリにしているモデルをピックアップしました。具体的にはスーパーXDプラス、スーパーXD、XDエアロ、エアロドライブの4種類。

はたしてこれらのボールがどれだけ自分のミスをカバーしてくれるかわかりませんが、とにかく途中で予備ボールがなくなったりしないよう、たくさん持っていきます!(笑)


Commented by いおた。 at 2016-05-25 00:23 x
XXIOのボール良いですよね。私は少し前までXXIOのエアロスピンというボールを愛用していました。
エアロスピンという名前ですが、それほど曲がらず飛距離が出てソフトな打感がお気に入りでした。今ではロストボールで安く出回っていると思います。
XXIOボールでも打感が硬めの物も有るのでなるべくソフトな物が良いと思います。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-05-25 00:59
いおた。さま

コメントをいただき、ありがとうございます。最初にロストボールでなんとなく購入したのがXXIOで、ショートホールで使ってみたらしっくりきたので気に入りました。さっそく、ゴルフ5にあった12個入り500円ちょっとのを買い占めました。(笑) わたしにはまだこれで十分です。
by itoyotomiyohariyo | 2016-05-16 23:42 | 道具 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31