NEW POST

回復傾向…か?

ノースジャンボゴルフ倶楽部の営業時間がようやく23:00まで延長されたので、先ほど、子どもたちを寝かしつけてから久しぶりの夜練へ。

ところが最初、このところ悩まされているフックが解消されず、「この調子じゃ、今度のコンペで大迷惑をかけちゃう、どうしよう…」と本当にあせりました。でも、球数が増えるにつれて余計な力みがなくなってきたのか、だんだん安定してきてホッとひと安心。最後は、ショートアイアンもFWもドライバーも、自分なりに納得のスウィングと打球で、非常にいいイメージで締めることができました。

この調子を維持し、コンペまでの1ヶ月で精度を上げていきたいと思います。

b0369475_00311950.jpg


[PR]
Commented by いおた。 at 2016-05-25 00:34 x
初心者というとスライスに悩む方が多いですが、ユベオツさんはフック系なんですね。
僕も最近はフックが多く、特にドライバーでは曲がりが大きくなる事が有ります。
フックを弱めるにはボールの位置はなるべく右寄り、やや右に打ち出すイメージ、フックグリップを弱める等。
アドレスでフェイスが被ってる事もあるかも知れませんので、フェイスは真っ直ぐか僅かに開くくらいで良いと思います。練習頑張って下さい!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-05-25 01:08
いおた。さま

実はドライバーはスライスなんですが、それを無理やり修正しようとこねくり回したところ、それまでまっすぐ飛んでいたアイアンショットが急にフックし始めまして…。

どのクラブも同じようにフックするのなら対処もしやすい気がするのですが、ドライバーとアイアンで真逆の曲がりをするのでちょっと困っております…。
by itoyotomiyohariyo | 2016-05-22 00:01 | 練習 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30