NEW POST

気になる日曜日の天気は??

春のN.G.B.コンペが行われる日曜日の気になる天気ですが、いまのところ晴れ時々曇り、降水確率20%の予報となっています。ただ、木・金にまとまった雨が降りそうなので、地盤はゆるくなりそうですね~。土曜日も少し降りそうですが、降水量は少なそうです。

コンペ翌日、翌々日の20、21日は晴れ間が出る予報なので、天気が前倒しにくる分にはむしろ歓迎ですが、後ろにずれるとイヤですね…。個人的には、風よりはまだ雨のほうがいいんですけど、もちろん降らないに越したことはありません。なお、風速については前倒しでも後ろにずれても2メートル程度の予報ですので、強風に見舞われる心配はなさそうです。

年に2回のN.G.B.コンペ。初参加の自分はともかく、皆さんが笑顔でハイレベルな戦いを繰り広げられるコンディションとなりますように! 長男の運動会のときみたいに、てるてる坊主を吊るしておこうかな?(笑)

[PR]
Commented by いおた。 at 2016-06-16 12:42 x
こんにちは。天気は明日が1日雨で土日は晴れるみたいですね。最悪土曜雨でも日曜日は何とか晴れそうです。
気温は20℃前後でしょうかね。今年は風が強い日が多いですね。確かに雨より風の方が嫌ですね。

NGBコンペは今まで5年で10回開催されていますが、ラウンド中に雨や強風にみまわれたのは二回だけです。幹事さんが雨男だと天気が悪くなるという噂も無きにしもあらずですが(笑)今回は大丈夫そうですね。
ちなみにユベオツさんは晴れ男ですか?僕は晴れ男です。雨男の方は雨の中だと調子が良くなるそうです(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-06-16 13:30
いおた。さん、こんにちは!

今日の昼になって19日の予報が風速5メートルとやや強くなりましたが、うちのあたりは札幌などに比べて春先の風がすごい(連日10メートル以上は当たり前)ので、5メートル前後なら問題ありません。

土曜日、仮に朝方まで雨が残ったとしても、日中でそこそこ乾きそうですね。いまのところ、日曜日に雨が降ることはなさそうで安心しました。ただ、カートの乗り入れができるまで回復するかどうか。わたしのようにボールが斜面に行ったり谷に落ちたりを繰り返すモノには、なるべくそれ以外の疲労は少ないほうが…。ジツは数日間、多少足腰にキテました。(笑)

過去、大事なイベントなどのときに雨で残念な思いをした記憶はほとんどないので、わたしはたぶん「雨男」ではないと思います。先週のラウンドも好天に恵まれましたしね! N.G.B.にはどなたか「雨男(女)」の疑いをかけられている方がいらっしゃるんですか?(笑)

先日のラウンドでは20メートル程度のアプローチでミスしまくったので、明日その練習をしっかりやって、長い距離の練習は少しにしておきます。張り切って打って、また手首を痛めたら元も子もありませんのでね…。
by itoyotomiyohariyo | 2016-06-14 06:33 | コンペ | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31