人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なぜコースと球筋が違う??

結局、軽い練習なんてできるワケもなく、いつもどおりに打ってしまいました。(笑) そして、ラウンドしているときのようにアドレナリンが出ていないと、思いのほか手首が痛い…。帰るなり、さっそく湿布を貼っておきました。

いや~、それにしても相変わらずドライバーがダメですねぇ。先週のラウンドではあんなにスライスばっかり出ていたのに、練習ではまったく違う球筋で、自分でもなにがなんやらワケわからーん状態。なので、もう深く考えず本番で当たって砕けろ! のスタンスでいくことにしました。案外そのほうがうまくいくかもしれません。

幸いと言うかなんと言うか、妻と子どもたちは明日、妻の実家に帰って泊まってくるらしいので、明日はひとりきりのフリータイム。たまにはネットのない南幌かマオイの練習場で打ってみてもいいかもしれませんね~。下手すりゃショートコースなんかも回れちゃう?(笑)

Commented by いおた。 at 2016-06-18 01:47 x
練習お疲れ様です。今、全米オープン中継を見ています。松山はまだ初日のラウンド中でハーフを過ぎて+3です。
同伴者が飛ばし屋ダスティンジョンソンとアンディガルシアのテーラーメイド二人組。松山はアイアンのキレがイマイチですかね。

ユベオツさんはドライバーがイマイチですか?初心者の場合は特にドライバーの球筋が日によって変わりますからね。
ユベオツさんの言われる通り、調子が良くない時はクヨクヨ考えずに本番に臨んだ方が良いと思います。なるようになれ~みたいな方が前夜良く眠れますしね。

明日は南幌かマオイで練習か、はたまたショートコースですか♪広い所でドライバー飛ばしたいですね!あ、手首はお大事に(^◇^;)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-06-18 11:20
いおた。さん、こんにちは!

全米オープン、録画してあるので、あとで見ていろいろ参考にしようと思っています。まぁ、プロの技を見ても再現できるわけはないですが…。

先日のラウンド前も、特にアイアンはそんなに調子がよくなかったんですが、本番になるとなぜかまっすぐ飛びました。153ヤードのショートホールではワンオンしてパーも取れたので、初心者の場合、練習の結果はあんまりアテになりませんね~。ドライバーは…もうどうにでもなれ! って感じです。(笑)

今朝起きたら、意外に腕が張っているので、今日の練習はやめておくことにしました。これから庭の草抜きをして、夕方にナマズ釣りへ行こうと思っています。家族が泊まりで出かけたので、ひとりだと家がジツに静かです~。
Commented by いおた。 at 2016-06-18 14:15 x
こんにちは。今回の全米オープンのコースはショートホールが200ヤード以上と距離が有りますね。
あと短めのミドルでドライバーでワンオン可能とか見ていて面白いです。松山、予選通るかな~?!

ユベオツさん、153ヤードのショートホールでワンオンしてパーは初心者レベルではないですね(笑)素晴らしいです!
明日はNGBのベスグロ三名がプレーを見守りますので、大船に乗ったつもりで存分に実力を発揮されて下さい!

今日は練習を止めてノンビリ釣りですか♪僕も小さい頃は良く海釣りに行ってました。ナマズは食べるんですか?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-06-18 15:36
いおた。さん、こんにちは!

プロの、しかも外国人の飛距離はホントに半端じゃないですよね! あんだけドライバーで叩いてまっすぐ飛ぶってのが、わたしからすれば信じられません…。

先日パーを取ったのは3番ホールの153ヤード(谷越えのところです)、7番アイアンで打ったんですが、グリーンの少し手前に落ちて「あ~、ちょっと短かったか…」と思いながらグリーンそばまでいったら、うまい具合に転がったようで乗ってました。(笑) 距離は5メートルくらいだったでしょうか。バーディー取りたかったんですけど、さすがにちょっと長かったですね~。

ナマズは釣るだけで、すぐに逃がします。食べてみたい気持ちもあるんですが、あんまり水がきれいなところではないので、さすがに勇気が出ません…。庭仕事が一段落したので、もう少ししたら出陣です!
by itoyotomiyohariyo | 2016-06-18 00:26 | 練習 | Comments(4)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31