NEW POST

ティーアップしたボールをショートアイアンで打ってみた。

コンペ後、初の練習。

なにかで読んだトレーニング法なのですが、試しにティーアップしたボールをショートアイアンで打ってみました。

ふむふむ、しっかりボールをとらえないとうまく飛ばないので、なかなか集中力が高まりますね~。スイングの精度を上げるのに効果があるかもしれません。
b0369475_23391630.jpg

[PR]
Commented by いおた。 at 2016-06-27 22:17 x
この練習方法は少し高くティーアップすると更に良いと思いますが、ウッド系でやる場合はテンプラに気をつけて下さい。
例えばティーアップされた球がラフに浮いた状態だと思えば、ヘッドの高さを合わせる良い練習になると思います。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-06-27 23:28
いおた。さん

そうですね、本来はもっと高くティーアップするべきでした…。ただ、いきなり高くしたらどこにボールが飛んでいくかわからないので、徐々に高くしていってみます。最終的には、ドライバーで打つときのティーアップのボールをSWでもきれいに打てるようになれたらいいかな、と思っています。あと、基本的にこの練習はショートアイアンでしかやらないつもりです。
by itoyotomiyohariyo | 2016-06-25 23:41 | 練習 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31