NEW POST

お盆に初の連日ラウンド!

お盆休み、友人の親族コンペにわたしも参加させていただくことになりました!

場所は札幌リージェントゴルフ倶楽部トムソンコース。コンペは先日のN.G.B.コンペで経験したところですし、今回は友人も一緒なので、たぶんそんなに緊張はしないでしょう。でも、できれば友人と同じ組でまわりたいところですけどね~。

このコンペの前日は、象さん親子と早来CCで午後ラウンド。初めての連チャンなので、はたして体力が持つのかどうか…がちょっと心配ですが、疲れでかえって余計な力が入らなくてうまくいくかもしれませんね。(笑) せっかくなのでUTを導入していきたいところなんですが、それを買っちゃうと秋のラウンド費用がなくなるので、とりあえずはFWでがんばるとします。

2日ともいい天気になるといいな~。待ち遠しいな~。


[PR]
Commented by at 2016-07-04 22:08 x
2連ちゃんですね!早来南ウイングはそんなにきついところはなかったですよ。カートは乗り入れできませんが、大きな谷もないし、斜面もそんなに急ではありません。
トムソンも平坦に近かったような記憶があります。

前にも書きましたが、イオンスポーツのUT、ZEDOの21度と24度が遊んでいますので、よかったら使ってみてください。どちらもカーボンシャフトです。ヘッドだけ購入して自分でシャフトをさしました。打感今一なので、おすすめはしませんが、UTのお試しならいいのではないかと思います。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-04 22:22
象さん、こんばんは!

そうなんです、思いがけず連チャンになってしまいました。はたしてその経験をうまく活かすことができるかどうか? が問題ですね~。

確かに、歩きラウンドじゃありませんし、斜面を上がったり下りたりしなければ、そんなに体力を使うわけじゃありませんから、あとは自分のプレーぶり次第。先日のコンペのような状態になりますと、やや心配ですが。 実際、翌日はけっこう足腰にきてましたので…。

UTの件、お気遣いいただきありがとうございます。試してみたい気持ちもあるのですが、どうせやるなら最初から自前のクラブで…という気もしますので、とりあえず今回はFWでがんばります。もしかしたら、このラウンドをきっかけにFWに開眼しちゃうかもしれませんしね。(笑)
Commented by いおた。 at 2016-07-04 23:06 x
おぉ、早速2連チャンラウンドですか!初日はコンペの練習と思うくらいで良いかも知れませんね。
早来は以前友の会の時に良く行きましたが芝質が良いので上手く打ててました。
トムソンは以前NGBコンペも開催されていまして(確かその時僕が優勝したような…)若干難しく感じるホールが、あるかも知れませんがコンペという事でご友人と楽しまれて下さい!
こちらも空きが有ればお誘いしようと思っています。海の日にヒカルさんのお誘いも有りましたね。石狩平原は凄い打ち下ろしがあって面白いですよ。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-04 23:43
いおた。さん、こんばんは!

そうなんです、恐れ多くも連チャンなんです! 早来のほうは象さんの娘さんの練習がメインですので、わたしは黒子に徹してひっそりとラウンドする予定です。(笑) すごく芝がきれいな感じですので、景色を楽しみながらまわりたいと思います。

コンペのほうは、大学時代の友人と一緒ですので楽しみですね~。彼(わたし以上の初心者です 笑)とは昨秋にマオイ・ショートコースを一緒にまわったんですが、本コースで一緒にラウンドするのは初めてなので、どうなりますやら??

海の日の石狩平原、実は事前にヒカルさんからお誘いいただいていたのですが、その3連休はわたしの両親と兄夫婦がこっちにくることになっていまして、泣く泣くお断りしました…。またの機会をお待ちしております~。
by itoyotomiyohariyo | 2016-07-04 21:34 | 本コース | Comments(4)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31