NEW POST

ポチっとな。

腰痛でゴルフにも行けないのに、オノフのUT21°(2012年モデル)が8000円ちょい、しかも送料無料と安いのを見つけたので、いずれ買うんならさっさと買ってまえ~! と、酔った勢いでついポチってしまいました~。(笑)

来週中には届くので、お盆ラウンドにはもちろん間に合うワケですが、さすがに練習してからじゃないとコワくて使えません。でも、腰が治ってからじゃないと練習には行けません。はたして、どれだけ練習できる日数が確保できるのでしょうか…。
b0369475_22582403.jpg

[PR]
Commented by at 2016-07-08 16:06 x
あらら・・・やっちゃいましたね×2!

腰、大丈夫ですか?服を拾おうとして、とか、そんな簡単にギクッとくるんですか?私はいたって丈夫なので、よくわかりませんが。今までに一度だけ腰やったことはありますが、急性のもので、あれ以来(30年くらいかな?)全く痛くなりません。
お大事にしてください。

UTもついにやっちゃいましたね!
それくらいのロフトが使いやすいと思います。24度くらいになるとフェースが左向いているように感じて、いまいちしっくりこないことがあります。
きっといい武器になるとおもいますよ。こっちはよかったですね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-08 16:58
象さん、こんばんは!

そうなんですよ、やっちゃいました…。

ギックリ腰(椎間板ヘルニア)は、なるときはホントにちょっとしたことでなります。学生時代には、トイレで便座に座っている状態でなりましたからね~。その体勢のまましばらく動けなくなりました。(笑) ひとり暮らしだったんで助けを呼ぶこともできず、あのときはどうしようかと思いました。

以前レントゲンで確認したところ、腰椎が一部変形していて椎間板がはみ出しやすくなっているらしいんで、悪化させないようにうまく付き合っていくしかありません。

UTのほうもやっちゃいました~。

金は天下の回りもの、なるようになるわーい! と思って買っちゃいました。来月、せっかくならいい条件でラウンドしたいですしね。ただ、うまく打てるかどうかはまだ不明…。FWよりシャフトが短いんで、たぶん大丈夫だと思いますけどね。
Commented by いおた。 at 2016-07-08 22:58 x
おぉ、ついにUTを購入されましたか!2012年モデルだと新しい方ですね。僕もロフト22°のUTをラウンドで多用してまして、FWは入れていないので2打目以降で飛ばす場合は全て22°のUTでラフからでも打って行きます。
その飛距離はマチマチで170~200yardと幅がありますが、平均180yardでしょうか。
ユベオツさんならゆったりスイングでも僕より飛ぶと思いますよ。
シャフトはカーボンのSでしょうか?早く腰が良くなるといいですね…お大事に。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-08 23:28
いおた。さん、こんばんは~。

ついに買っちゃいました! といってもまだ手元にないんで、手に入れた感はまったくありませんが…。5Wが2012年モデルですので、それに合わせました。

とりあえずこれで、キャディバッグから7Wと9Wはおさらば。(笑) 4UTで飛距離がどれくらい出るか…は、腰が治ってから実際に打って確認しますが、いおた。さんのおっしゃるとおり、180ヤードくらい出ればちょうどいいかな? と思っています。

シャフトはカーボンで、あえてRにしました。というのも、アイアンと5WがカーボンのRですので、その中間のUTだけSというのはバランス的にあまりよろしくないんじゃないか? と思ったんですよね。グローブライドのホームページによりますと、Rで適応ヘッドスピード38~42m/sとなっていますので、わたしの脱力系スイングからすればその範囲かな~と。ドライバー以外は、そんなにリキ入れて振りませんしね。
by itoyotomiyohariyo | 2016-07-07 23:00 | 道具 | Comments(4)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー