NEW POST

ANAのマイルを使ってGPSナビを買おうかな?

長引く腰痛のせいで2週間ずっと練習にさえ行けませんでしたので、とにかくブログのネタがありませんでした…。でも、コルセットのキツい締め上げに耐え続けたおかげで、この3連休中の旅行(での長距離運転)にも悲鳴を上げることなく、なんとかゴルフをしても問題なさそうな状態まで戻った気がします。

というわけで、22日からいよいよ練習を再開する予定。なんだかんだとお盆ラウンドまであと3週間しかありませんから、そろそろユーティリティの試し打ちもしておきたいですからね~。でも、ドライバーは負荷が大きそうなので、まだもう少し控えておこうかな…と言いつつ、いざ練習に行ったら絶対打っちゃうでしょうけど。(笑)念のため、当面はコルセットをつけたままでの練習になりますかね。

ところで、いつの間にか貯まっていたANAのマイルがぼちぼち有効期限切れになりそうなので、とりあえず1万マイル分だけ、楽天ポイント1万円分に交換しました。これでGPSナビを買おうかな~なんて思っています。調べてみると「ショットナビ・ネオ2ライト」っていう新モデルが9990円でピッタリ! 公式サイトで買うと、充電用のACアダプタがついてきて、保証期間も半年延びるそうなんで、これがいいかな?

[PR]
Commented by at 2016-07-21 15:09 x
腰、回復傾向なんですね!とりあえず一安心ですね。

マイル、便利ですよね。この春、私もマイルを使ってJKさんのいる千葉ラウンドに行ってきました。
で、帰りの成田空港でAMEXの勧誘に引っかかり、またまたカード作って、そのキャンペーンポイントやら紹介プログラムのポイントやら合わせて8万5千ポイントほどあります。マイル移行は等価なので8.5万マイルといってもいいですかね。それにANAマイルそのものが2万5千ほどあるので、海外ゴルフも行けそうですwww
今度一緒に内地マイルツアーしましょうか?
私もナビ新しいの欲しいところです。今のは小さいんですが、表示も小さくて老眼泣かせなので、娘に譲って、大きめの画面のやつ探しています。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-21 16:03
象さん、こんにちは!

とにかくゴルフは完全封印で、毎日コルセット装着、腰に悪そうな動きは極力避けてきたので、なんとかかんとか大丈夫そうです。でも、痛め具合が大したことなかったわりにはずいぶん長引きました。やはり寄る年波には勝てませんね~。(笑)

貯まっているマイル自体は大したことないんですが、公共料金などをすべてANAのカードで決済しているので、気がつけばいつの間にか増えている…って感じですね。ただ、なかなか飛行機に乗る機会がなく、そうこうしているうちに有効期限が迫ってきまして、失効させるよりは…と楽天ポイントに交換しました。おかげで、ユーティリティに続いてGPSナビも買えちゃいそうです。

まだ国内1往復できるくらいのマイルが残っていますが、これは有効期限が先ですので、帰省とか旅行用に取っておくとします。期限が切れそうになったらまた楽天ポイントにしてゴルフグッズ購入ですね!
Commented by いおた。 at 2016-07-21 23:41 x
そろそろゴルフ練習に復帰出来そうで良かったですね。新UTがどんなもんか楽しみですね♪
そのゴルフGPSですが、同じ物をゴルフ仲間の一人が購入されていました。
GPSはクラブ選択や100yard以内のアプローチで大いに役に立ちます。
今後ラウンドが多くなりそうならば思い切って購入されてみてはいかがでしょうか?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-22 09:22
いおた。さん、こんにちは!

実際に打ってみないとわからない部分もありますが、なんとか大丈夫な感じまでは回復しました。とりあえず今夜、軽く打ってみます。

GPSナビ、この際なので買っちゃおうかな…と思います。おっしゃるとおり、100ヤード以上のほうがむしろ目測しやすかったりするんですが、100ヤード以内になると、まったく感覚がつかめないんですよね。特に打ち上げとかだと皆目見当もつきません…。まぁ、距離がわかったところでうまく打てる保証はまったくありませんけど、わからないで打つよりは多少マシですかね?(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-22 10:35
ポチりました!(笑)
Commented by いおた。 at 2016-07-22 13:32 x
おぉ、ポチっとな!(笑)
例えばSWのフルショットが80yardなら、50yardだとどれくらい加減して打てば良いだろうか、と練習されると何となくアプローチの距離感が掴めると思いますよ。
最初は30yard、50yardくらいの打ち分けが出来れば十分だと思います。今後のラウンドが楽しみですね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-22 14:26
> いおた。さん

距離表示がある練習場では、30ヤード、50ヤード、80ヤード、100ヤードくらいのおおまかな打ち分けはできるんですが、先日のコンペやその練習ラウンドを通して、アンジュレーションのあるコース上ではまったく距離感がつかめない…という致命的欠陥があることを思い知りました。実際の距離がわからなければ、どんなにうまく打ち分けができたとしても意味がないですからね…。そういう意味では、GPSがあると非常に心強いです。とはいえ、距離がわかってもうまく打てなければ意味はありませんが。(笑) 

ただ、都度GPSで距離を確認していれば、自分の目での見え方と実距離との関係がだんだんつかめてくるでしょうから、距離感覚を養うためには大いに役立つはず。早来CCから実戦投入の予定です。これでアプローチがピタッと決まるようになれば、安い買い物なんですけどね~。
by itoyotomiyohariyo | 2016-07-20 06:09 | 道具 | Comments(7)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu