NEW POST

GPSナビがきた!

ANAマイル→楽天ポイントで購入したGPSナビ「ショットナビ ネオ2 ライト」が届きました。

うむ、小さくてなかなかいい感じですね~。さっそく充電してスイッチオン! って、ゴルフ場にいないとただのハコやん…。

明日、伸びるストラップと、適当な大きさのケースを買ってこよ~。8月12日の早来CCで実戦投入の予定です!
b0369475_22273912.jpg

[PR]
Commented by いおた。 at 2016-07-29 07:17 x
おぉ、GPSが到着しましたか!これと同じ物を仲間内の方も購入されていました。
今のGPSはコースやホールの探索反応が早いですね。ボタン誤作動防止のロック機能なんてのも有るみたいですね。
僕は今度ラウンド中にポケモン探索してみる予定です(笑)何気にハマりつつあるポケモンGO…ポケモン全然知らないんですけどね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-29 09:11
届きました~! ただ、家ではなにもできないのが歯がゆいですけどね…。早くコースに持っていってスコアアップに役立てたいものですが、とりあえず初期不良がないかどうか、近くの南幌リバーサイドかマオイにでも持っていって、場所をちゃんと認識するか試してみましょうかね?(笑)

ポケモンは、子どもたちがまったく興味を示さないので、わたしもまったく知識がありません…。話題になっているので、試しに手持ちのタブレットにインストールしてみようとはしたんですが、「対応機種ではありません」とハジかれ…。OSはAndroid5.0なので大丈夫なはずなんですけどねぇ?

ポケモンGOって、その場所に行ってゲットするって流れが、道の駅のスタンプラリーっぽいですよね。揃え始めたらコンプリートしたくなる人間のクセをうまくついてます。
Commented by ヒカル at 2016-07-30 01:08 x
GPSですね!
使ってみると分かると思いますが、非常に便利ですよ!
特に100Y以内はとても有効です!

GPSもいろいろありますよね。
僕は音声が出るタイプが欲しいと思っていたりするのですが、あれはあれでそこそこのお値段がするので、まだちょっと手を出す勇気がありませんwww
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-30 10:40
ヒカルさん、こんにちは!

ポイントで買っちゃいました~。先日のラウンドで、距離杭がある範囲はともかく、おっしゃるとおり100ヤード以内になるとまったく距離を判別できない…という自らの欠陥を実感し、導入を決意しました! これで、アプローチがもう少し決まるようになればいいんですけどね~。とりあえず、2週間後の早来&トムソンで実戦投入です! うまく使いこなせるといいんですが…。

わたしは海外でプレーすることはないので廉価版の「ライト」にしましたが、ふつうの「ネオ2」は音声も出るみたいです。
by itoyotomiyohariyo | 2016-07-27 22:32 | 道具 | Comments(4)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31