NEW POST

次回は距離よりフェアウェイキープで!

早いもので、次のラウンドまで2週間となりました。

N.G.B.コンペのあと、なんといっても腰痛を再発させてしまったことが最大の誤算。本当なら今月中に一度くらいはラウンドしておきたかったのですが、なかなか腰の状態が改善しないうえに、何度かお誘いいただいたのに予定がことごとくかぶってしまい、叶わず。練習もほとんどできておらず、今後、練習できる週末はあと2回。こんな状態で、いったいどんなスコアが出るのやら…と心配だらけです。まぁ、あれだけ練習して臨んだコンペがあのザマでしたから、大して影響はないでしょうけどね。(笑)

スコアよりなにより不安なのは、次回、次々回のラウンドが連チャンだということ。1日目はなんとかなったとしても、寝て起きてどんな状態なのか予想がつきません。しかも、午後ラウンド(12時半スタート)のあと、朝7時スタートだし…。ただ、いずれもカートですし、歩く分には支障ないんで、1日目はリハビリのつもりで、症状を悪化させないことを第一に、距離よりもフェアウェイキープを心がけ、足腰にやさしいプレーに徹するとしましょう。案外それがきっかけで開眼しちゃうかも!?

とはいえ、いざコースに出たらそんなことは一切忘れて、めっちゃリキ入れて振っちゃうんだろうな~。ちゃんとコルセットしとこ…。

[PR]
Commented by at 2016-07-29 15:32 x
こんにちは。
ユベオツさんは体力ありそうだし、大丈夫でしょう!

力を抜いて・・・などと思っているとチョロしたりスライスしたりしちゃうんですよね。。。
力を抜くというより、スムーズにスイングする感じのほうがいいのかなぁ、と思っています。
力を抜くのって難しいですよね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-07-29 16:34
象さん、こんにちは!

運動不足もいいところなんで、持久力は全然ないですよ~。ただ、体力どうこうというよりは、途中で腰が悲鳴を上げたらどうしようかと…。とにかく前かがみの姿勢がヤバいので、ボールやクラブを拾い上げるときが危険ですね~。なのでラウンド中、女子っぽい動きを多々するかもしれませんが、そういう理由なので気にしないでください。(笑)

とりあえず、ラフに入ったら抗わないで横にポコンと出す。180ヤード以上残っている場合は無理にグリーンオンを狙わないで刻む…を心がけ、腰にやさしいプレーに専念します~。

明日の北海道リンクス、なんとか雨は避けられそうでよかったですね! まおぷーさんも象さんもがんばってください~。
by itoyotomiyohariyo | 2016-07-28 06:18 | その他 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31