NEW POST

トンネルの出口は見えたか!?

腰の状態がよくなった…とまでは言えないものの、そこそこの状態まではなんとか戻ったので、先ほど久しぶりに練習へ。ちょうど1週間後にラウンドが控えていますので、ひととおりの番手を打って自分の状態を確かめてみました。

結果から言うと、思ったよりはいけそうな感じです。球筋はまだバラつきますが、高さは十分出るようになりましたので、それなりに体全体で振れるようになってきたんじゃないでしょうか。新規導入したUT21°も、ティーアップして打ってみたところ、マットで打ったときとは比較にならないくらい高弾道! 長いショートホールや狭いコースでのティーショットでは、いい武器になりそうな予感がします。飛距離はやはり180ヤード前後ですかね~。

しかしまぁ、この1ヶ月とにかく無理な動きをしないようにしないように…と常に意識しながらソロリソロリと行動していた影響で、体のあちこちがすっかりなまっちゃいましたね~。たった130球ほど打っただけで腕がけっこう張っていますし、痛みこそないものの腰にも張りが…。情けないことに、明日は筋肉痛になりそうです。(笑) でも、無事に打てるようになったことに感謝しましょう。

あ、そういや練習場の通路にクワガタが落ちてたので、つい連れて帰ってきちゃいました。きっと、練習場の強い照明に誘われて、野幌森林公園から飛んできたんでしょうね~。こうなるとオスも捕まえたくなります!
b0369475_23100962.jpg

[PR]
by itoyotomiyohariyo | 2016-08-05 23:12 | 練習 | Comments(0)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30