NEW POST

2ヶ月ぶりのラウンドも間近。

今週末は2ケ月ぶりのラウンド。金曜日は早来カントリー倶楽部、その翌日は札幌リージェントゴルフ倶楽部トムソンコースに挑戦です。

何日か前まで天気予報がイマイチで、ちょっとガッカリしていたんですが、予報は好転していずれも「晴れ時々曇り」になりました! ただ、ちょいとよくなりすぎたっぽく、最高気温が29℃の予想。コレはなかなか暑いかも…。しっかり熱中症対策をしていかないとダメですね~。


最終調整はおそらく10日夜、控えめに。オーバーワークで痛みを再発させたら元も子もないので、まずは調整のつもりで、1打1打のライや距離をしっかり吟味しながら、今後のラウンドにつながるプレーをしたいと思います。それでスコアがついてくれば言うことないんですけど、そこは気にせずいくとしましょう。


それでは象さんとまおぷーさん、金曜日に早来でお会いしましょう! 楽しみですね~。


[PR]
Commented by at 2016-08-08 12:48 x
こんにちは。
あと4日ですね、早来ラウンド。
暑くなりそうですが、雨よりいいかな。スポーツドリンク2本は必要ですね。そのほか暑さ対策も。
私は内部的に大阪仕様なので、大丈夫とは思いますが、年が年なので気を付けます。
肘は全快とはいかないですが、ほぼOKです。ユベオツさんも腰回復してよかったですね。
maoプ~ともども当日楽しみにしております。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-08 13:21
象さん、こんにちは!

金曜日、よろしくお願いします。早来は28℃まで上がる予報ですが、キツイのは前半でしょうね~。後半には日も傾き始めるでしょうから、多少は涼しくなるでしょう。

わたしも関西育ちなので暑さには慣れているはずなんですが、なんだかんだと人生の半分は北海道なので、すっかり暑さに弱くなりました…。飲み物でしっかりミネラル補給&体を冷やす対策をしていきます。腰のほうは、実際ラウンドしてみないと、どうなるかわかりません。念のため、コルセット+痛み止めで臨みます。

当日は、朝のうちに南幌あたりで軽く打ったあと、1時間前くらいに現地に着くつもりです。早来の練習場は坂がキツイそうなんで、なるべく腰に負担はかけない段取りで…。(笑)
Commented by at 2016-08-08 16:47 x
早来は練習環境とってもいいですよ。
アプローチグリーンは広く、バンカーもばっちり練習できます。パッティンググリーンは馬鹿でかくて本グリーン並みかそれ以上のコンディションです。(メンテ大変だろうなぁ、って思います。)
私たちも早く行って練習しています。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-08 19:49
そうらしいですね。せっかくだから存分に活用したいところなんですが、そこで張り切りすぎて腰をまた痛めたら…と思うと、控えめにしておいたほうがよさそうな気がします。もったいないんですけどね~。でも、アプローチの練習はしておきたいです! パターは腰にきそうなんでやめておきますが…。
Commented by いおた。 at 2016-08-10 06:33 x
久々のラウンドは初のUT導入もあって楽しみでしょうね!早来は芝の抜けが良く手入れが行き届いたコースですので余り腰に負担がかからないと思います。
暑さ対策は僕は500mlのスポーツ飲料二本と塩分タブレット(飴)と冷却スプレー(golf5で300円程)で乗り切りました。
連チャンラウンドは二日目は筋肉痛が多少残りますが、僕はゴルフの調子自体は良くなる事が多いです。
それでは腰を気遣いつつ楽しまれて下さいね~オノフのUTがご活躍されますように…!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-10 09:10
いおた。さん、こんにちは!

とりあえず早来では、象さん親子に迷惑をかけるわけにもいきませんので、腰を痛めないことを最大のテーマにプレーしたいと思います。(笑)

UTは、ティーアップした(浮いた)ボールだと打ちやすかったのですが、ラフなどで沈んじゃうとちょっと自信がありません…。ただ、ヘッドが大きい分、アイアンよりも芝の抵抗に負けにくいような気はしますので、実戦だとまた印象が変わるかもしれませんね。基本、曲がりにくいように感じましたが、現状では右にまっすぐ飛び出す傾向がありますので、今夜の練習でそこをもう少し調整できれば強い味方になってくれそうです。

いおた。さんのアドバイスどおり、暑さ対策もしっかりしていきま~す。
by itoyotomiyohariyo | 2016-08-07 21:59 | 本コース | Comments(6)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31