NEW POST

明らかに球筋が変わってきた!

昨夜、ラウンド後最初の打ちっぱなしに行ってきました。ラウンドでアイアンショットのコツをつかんだような気がしたので、それを再確認しにいったわけですが、やはり明らかに球筋の勢い…というか、鋭さが変わったように思います。

実はラウンド前の練習で、ミドル&ロングアイアンでもティーアップして打ってみたんですよね。どうもこれが功を奏したようで、ミドル&ロングでもダウンブロー気味に打てるようになったのかもしれません。

そして、ドライバーも方向性がかなり安定してきました。やはり、実戦で得るものは大きいんですね~。しかも今回は2日連続でしたから、体がちゃんと覚えているんですかね?


[PR]
Commented by いおた。 at 2016-08-16 12:39 x
連チャンラウンドで復調されたようで良かったですね!UTもダウンブローで良いと思いますよ。
確かに2日連続でラウンドすると疲れは有りますがゴルフの調子は良くなる事が多いですね。ゴルフはフィードバックを繰り返すスポーツという事でしょうね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-16 12:56
いおた。さん、こんにちは!

しっかり体を動かしたおかげで、腰の具合は劇的に改善しました。まだまだ油断はできませんが、もう大丈夫だと思います。

いおた。さんがおっしゃっていたとおり、連チャンの2日目は余計な力が入らなくてスイングもスムーズでした。そして、力を入れなくても飛距離は変わらない…ということも実感できました。いつかまた連チャンをやってみたいですね~。同じコースの連チャンなら、さらにいいかも!?

あと、ゴルフ場の独特の空気や手続きの流れにもだんだん慣れてきて、雰囲気に飲まれず、平常心でスタートできるようになってきたことが大きいかもしれません。

そういや、わたしの父(最盛期はシングルでした)に現状を話したら、とりあえずハンデ18(アベレージ90)を目標にがんばれ! と言われました。うーむ、先は長そうです…。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2016-08-16 12:05 | 練習 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30