NEW POST

大雨は河川敷コースの敵!

お盆が開けてから週末になると雨…で、どうやら今週末も雨っぽいですね。ラウンドできなくてイライラされている方も多いんじゃないでしょうか?

雨といえば、今回の大雨による増水で、石狩川の河川敷にある「ニューしのつゴルフ場」が水没してクローズした…との情報が、当ゴルフ場のホームページに掲載されていました。どの程度の被害を受けたのか、この目で確かめたわけではありませんが、ゴミの撤去や芝の養生、施設の再設置など、相当な時間と費用がかかりそうですね…。

そういや、同じ河川敷コースの南幌リバーサイドゴルフ場はどうなんでしょう? 夕張川もそこそこ増水していたようですけど、ホームページにはなにも書かれていません。今度、友人とラウンドしてみようと思っていたので気になるところです。今週末にちょっと様子を見に行ってみようかな…。

[PR]
Commented by ヒカル at 2016-08-24 20:10 x
は!そうなのですね!
確かにwebサイトにも記載がありました。
でも意外と早く8/27に再開予定とのことです。
今季はいろいろとお得に利用させてもらっているので、気になるところですw
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-24 21:10
ヒカルさん、こんばんは!

あ、確かに再開の予定がアップされてますね。朝にはまだ載ってなかったんですが…。

案外、ちょっと冠水した程度で済んだのかもしれないですね~。まぁ、冠水したのは過去に一度や二度ではないでしょうから、復旧のノウハウが積み重ねられているのでしょう。川の水に含まれた栄養分で、芝がよく育ってラフがきつくなるかも?(笑)
Commented by いおた。 at 2016-08-25 13:54 x
昔良くよっちと二人でニューしのつや南幌に行ってました。ニューしのつは食事が美味しく、南幌は河川敷にしては面白いコースでした。
いつか皆さんで南幌にでも集まりたいですね~広い練習場もあるし良いコースだと思いますよ!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-25 14:42
いおた。さん、こんにちは!

ニューしのつ、それほど大きな被害はなかったようでよかったです。まわりを木で囲まれているので、そこにゴミが引っかかって、コース内にはあまり入ってこないのかもしれませんね。ちょっと浸かっただけかもしれませんし。

南幌のほうは、水位の記録からして、どうやら浸からずに済んだようですね。たまにクルマで通りかかったとき、土手の上からプレーを眺めることがあるんですが、一度ラウンドしてみたいんですよね~。うちからクルマで20分ほどと、最も近いゴルフ場ですし。(笑) ぜひ今度、みんなで集まりましょう!
by itoyotomiyohariyo | 2016-08-24 06:29 | その他 | Comments(4)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30