NEW POST

今回はアタマを使ったプレーが目標!

この休日は、本コースデビューからおよそ3ヶ月、5ラウンド目となる石狩平原カントリークラブに挑戦です。

4ラウンド目の「札幌リージェントゴルフ倶楽部トムソンコース」ではOUT48+IN56=104と、後半崩れて惜しくも100切りならず…でしたので、しつこいようですが、やはり今回の第一目標は100切り。そして、パット数40をまだ切ったことがない(いつも安定して40~42…)ので、30台も実現したいところです。できることなら、本コースでは初の「バーディー」なんてものも取ってみたいですね~なんて、欲張るといいことがないので、どれかひとつでも達成できれば御の字かな?

今回は、初ラウンドでもご一緒したヒカルさん・トモさんご夫妻と3人です。本コースにもだいぶ慣れてきましたし、4人でまわるよりは時間にも余裕がありそうなので、「どんなときでも遠くへ!」というのではなく、GPSナビをうまく活用して、苦手な距離のアプローチを残さないよう、もうちょっとアタマを使った攻め方をしてみたいですね。あと、まったくうまく打てるようにならないUTは今回封印かな…。基本、ドライバーとアイアンだけでいくつもりです。まぁ、実際にコースに立つと気が変わるかもしれませんけど。(笑)

いまのところ天気はよさそうですし、風も適度な感じですので、きっと楽しいラウンドになることでしょう。初ラウンドのときは緊張のあまり、おふたりとお話らしいお話もできなかったんですが、今回はもうちょっといろんなお話ができたらいいな~と思っています。

[PR]
Commented by ヒカル at 2016-09-02 18:49 x
よろしくお願いします!
コースは割と熟知しているので、いろいろとガイドしますね!
グリーンの傾斜まではあまり把握できていませんので、そこは頑張ってくださいwww
当日、楽しみにしています!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-09-02 19:12
ヒカルさん、こんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いします。コースを知り尽くしたヒカルさんと一緒なら、見えないところからでも安心して打てますね。(笑) グリーン(パット)に関しては、自分の読みで打たないとノウハウが身につかないので、自力でいきます。けっこう速いグリーンだそうですが、それもまた楽しみですね。

いおた。さんたちにもごあいさつしたいので、早めに行ってますね。トモさんにもよろしくお伝えください~。
Commented by いおた。 at 2016-09-03 00:25 x
こちらは日曜日は8時前にはコース到着予定です。ユベオツさん、お久しぶりですね!天気も良さそうで助かりました。回るコースは確か一緒だと思いますが、中~南コースのようです。中は8番が名物の超打ち下ろし、南は多少狭くてトリッキーだったと思います。
そしてグリーンは硬くて超高速?!パットは勿論のこと、アプローチも止めに行かないとグリーンオーバーしてしまいます(苦笑)まぁ、このような難しいコースを回ると色々勉強になりますし、他のコースが簡単に思えるようになるので頑張りましょう!それでは日曜日、宜しくお願いします!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-09-03 08:55
いおた。さん、おはようございます!

日曜日、雨の心配はなさそうでよかったですね。コンペ以来ですのでおよそ3ヶ月ぶり、お久しぶりです。前後の組だとよかったんですけどね。

わたしはたぶん、8時15分くらいに着くと思います。7時ごろ家を出て、ニューしのつの練習場で少し打ってから向かう予定です。

例の打ち下ろしと速いグリーン、いまから楽しみです。それでは明日、お会いしましょう! 寝過ごしてスタートに間に合わなかったらゴメンなさい…。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2016-09-02 06:42 | 本コース | Comments(4)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31