NEW POST

左手のグリップをやや開いてみると…?

今日の練習は最近まれに見るズタボロ状態でしたけど、最後の最後、左手の握りを少し開き気味にして打ってみたら、UTでもロングアイアンでもいい球筋が立て続けに出ました! あと、再確認ですけど「左手主導」が大事ですね~。この感じを忘れないよう、本番にいどみます!
[PR]
Commented by いおた。 at 2016-09-03 00:32 x
左手を開くというのはフックグリップの逆ですかね?確かに球が上がるようになると思います。
左手主導の確認としてスイング後に左手のみでクラブを持っていれば大丈夫だと思います。右手主導の方は左手をすぐ離してしまいます。あと右手の人差し指と親指は弛く握る、ですかね。
僕も夜に練習して来ましたが、Newドライバーが早くもピンチです…(苦笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-09-03 09:02
いおた。さん、おはようございます。

そうです、フックグリップの逆です。最近どうにもアイアンのフックがひどいもので…。右手を閉じるとどうしてもうまく打てないので、とりあえずの対症療法ってところですね。シーズンオフになったら根本から改善します。左手主導を意識づけるため、ときどき左手だけで打ったりもしてみるのですが、なかなかうまくいきません。

新兵器のドライバー、本番にいってどうか? ですね。(笑) ぜひ火を噴かせてください!
by itoyotomiyohariyo | 2016-09-03 00:13 | 練習 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31