NEW POST

6ラウンド目は、岩見沢雉ヶ森CCに決定!

ようやく100切りを果たしたので、この勢いに乗ってさらにスコアを詰めたいな~、一気に80台いっちゃう~? なんて思っていたところに、さっそく次のお誘いをいただきました。6ラウンド目は岩見沢雉ヶ森カントリークラブ、ありがとうございます!

ヒカルさんのブログの記事を拝見すると、アップダウンが多くて狭め、そのうえグリーンが小さい…と難しそうな印象ですが、同じようなコースばかりまわるよりは、いろんなシチュエーションを経験したほうが絶対にスキルは上がるはずなので、ここも楽しみです!

今回の目標は連続の100切り、できれば自己ベストを出すことですね。そのためにどう攻めるべきか、またコースレイアウトを見ながら作戦を立てたいと思います。


[PR]
Commented by いおた。 at 2016-09-07 13:10 x
ここ、キジガモリと読むんでしたっけ?こちらのゴルフ仲間のひろさんが行っていて、とにかく凄い所だった…と言われていました。90切りは難しいかも知れませんが、健闘を祈ります!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-09-07 14:17
いおた。さん、こんにちは!

そうです、「きじがもり」です。場所を調べてみると、うちから下道で30分ちょいとけっこう近いんですよね~。石狩平原に続き、ヒカルさん・トモさんご夫妻とご一緒させていただきます。としさんも、もし都合がつけば参加したいとおっしゃっていましたが、今回はちょっと可能性が低そうかな…。

ヒカルさんの雉…じゃなくて記事を読んでも確かに難しそうなコース(なので目標90切りとは書きませんでした 笑)ですが、そういうワイルドなコースもまた楽しそうです♪ もしそこで100を切れれば自信にもなりますし、そんなコースこそきっと「刻み」が有効でしょう!
by itoyotomiyohariyo | 2016-09-06 21:38 | 本コース | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30