NEW POST

いまのところ、晴れオトコ。

ちょうど1週間後、今シーズン6ラウンド目となる「岩見沢雉ヶ森カントリークラブ」のプレー当日もまずまずいい天気になりそうで、ホッとひと安心。思い返せば、さいわいにも今年5回のラウンドで雨にあたったことは一度もありません。

①新千歳CC:快晴
②新千歳CC(=N.G.B.コンペ):曇り
③早来CC:快晴
④札幌リージェントGCトムソンコース:晴れ
⑤石狩平原CC:曇り
⑥岩見沢雉ヶ森CC:??

強いて「一番天気が悪かったのはどれか?」といえば、6月半ばとは思えない寒さだった2ラウンド目のN.G.B.コンペでしょうか。そして、3ラウンド目の早来CCは、逆に天気がよすぎて、強い日差しにやられました…。一番快適だったのは4ラウンド目のトムソンだったかな~?

直前予約でもないのに、これだけ天候に恵まれれば御の字でしょう。やはりゴルフは好天のもとでやりたいですからね~。今年あと何ラウンドできるかわかりませんが、最後まで「晴れオトコ」キープでいきたいものです。(笑)


[PR]
Commented by いおた。 at 2016-09-14 23:33 x
おぉ、これは見事な晴れ男ぶりですね!
僕も一応、晴れ男の部類だと思いますが
来週(月祝)のトマムが最高14℃だとか(笑)
コンペ前に風邪引かないようにします(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-09-15 09:23
いおた。さん、おはようございます!

ラウンド数が少ないのでたまたまでしょうが、でも、年間の3分の1は雨と言われているので、確率的には1~2回降られていてもおかしくないんですよね~。19日のラウンドも晴れそうですし、デビュー年は最高のシーズンになりました。

そういえば、いおた。さんのブログを拝見していると、雨中ラウンドの記事はほとんどないですよね。十勝ラウンドもいい天気になりそうですけど、確かにちょっと寒そう…。カートは最低限にして歩きを多くすれば、体も温まるのでは?(笑) 風がないといいですね。
by itoyotomiyohariyo | 2016-09-12 21:16 | その他 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30