NEW POST

コンペの代わりにパークゴルフ!

今日は長男8歳の誕生日でしたので、N.G.B.コンペは欠席して、滝野すずらん丘陵公園でパークゴルフをしてきました!(笑)

お世辞にも手入れの行き届いたコースとは言えませんが、子どもを遊ばせるにはこれで十分です。長男、次男(5歳)とも初挑戦だったものの、次男は2回、もうちょいでホールインワンしそうになりました! もともと体の使い方がうまいヤツなんですけど、なかなかスジがいいですねー。実際、あらためてスイングの写真を見てみると、けっこういいバランスで振っています。

今度は、もうちょっとコンディションのいいコースでやらせてやりたいですね~。


b0369475_21563882.jpg



[PR]
Commented by ヒカル at 2016-09-27 00:06 x
パークゴルフも楽しいものですよね!
次男くんはなかなか良いスイングしていますね…!
ゴルフの才能あるかも!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-09-27 09:19
ヒカルさん、おはようございます!

パークゴルフ楽しいですよね~。義父母が好きなので、わたしも何度かご一緒したことがありますが、ホールインワンも4~5回しましたよ! もしN.G.B.のメンバーでパークゴルフ大会をしたら、誰が優勝するでしょうか?

次男はけっこう運動神経がいいんですよ。まぁ、まだ5歳なのでクラブの重さには勝てず、スイング全体を見ればグダグダなんですが、こうして写真で一瞬を切り取れば、けっこう理にかなったスイングをしているのがわかります。ちゃんと教えれば、きっとゴルフもうまくなるでしょう。10年後には、象さんみたいに親子でラウンドできますかね? そのころまでN.G.B.コンペが続いているといいのですが。(笑)

どちらかというと運動が苦手な長男も、芯に当たれば50メートルくらいは飛ばしていました。コツさえつかめば、そこそこやれそうな感じです。
Commented by いおた。 at 2016-09-27 12:33 x
パークゴルフは何度かやった事がありますが、ゴルフのスイングよりテイクバックを浅くしてフォローで打つようにすると馬鹿っ飛びしてました!
ヒカルさんも最近パークゴルフをされてましたし、NGBパークゴルフ部なんてのも面白そうですよね♪
ちなみにウチにはよっちのお母様が使っていたパークゴルフ用のクラブが有ります!
それにしても次男さん、良いスイングされてますね~右脇が締まっていて顔も残ってますよね!今後はゴルフの練習も一緒にされてみてはいかがでしょうか?NGBは永遠に不滅ですよ?!(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-09-27 14:37
いおた。さん、こんにちは!

NGBパークゴルフ部! なんだか楽しそうですね~。ヒカルさんがパークゴルフをされたときの記事を拝見すると、なんと初めてにして30を切っておられます! さすがですね~。わたしも30前後ですが、ゴルフよりは太刀打ちできそうな…。うちにも義父母のお下がりのクラブとボールが3セットありますので、番外コンペもおもしろそうですね。

さて、パークゴルフ初挑戦だった子どもたちには、特になにもレクチャーしないで思うまま打たせたんですが、子どもってのは自分なりに考えて、あっという間に上達するものです。もちろん、体格に比べてクラブが重く長かったんで、空振りもたくさんしていましたが…。

でも、写真の瞬間を見る限り、次男のスイングはいいですよね~。ホントになにも教えていないんですが、最後までボールをしっかり見ていますし、インパクトのときの姿勢がきれい。これはやはりゴルフをさせないといけませんかね? 親バカ丸だしですが。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2016-09-25 21:58 | パークゴルフ | Comments(4)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31