NEW POST

なんとか雪は避けられた!

思いのほか降った雪の影響が気になるところですが、どうやらこんなに降ったのは札幌だけのようで、当別町にあるカイト&フォックスCCのFacebookを見ると「こっちは全然降ってませんよ」と書いてあります。ということは、そのお向かいにある石狩平原CCも降ってないってことですね。よかったよかった!

いつも思うんですが、こういう情報を各ゴルフ場のホームページにひと言でも載せていただけると、ラウンド予定の方は安心できると思うんですけどねー。電話すればいいだけのことって言われればそうかもしれませんが、電話ってけっこう面倒なんで…。

今朝の天気予報を見ると、雪の心配はなさそうですが、もしかしたら午後からちょっと雨に当たるかもしれません。弱い雨のようですけど、念のためレインウェアをキャディバッグに入れておくとしましょう。釣り用のしか持ってないんで、ちょっと動きにくそうですけど…。まぁ、歩きラウンドじゃないから、傘さえあればレインウェアを着るほどではありませんかね?

弱い西風のようですが、東斜面にある石狩平原CCだと背後の山が風を遮ってくれるでしょう。ということは、名物の中コース8番・超打ち下ろしロングはフォローになるのかな? 前回はアゲンストで285ヤードでしたので、今度こそ300ヤードショットを目指します! ドライバーの調子は…本番で打ってみるまでわかりません。(笑)

[PR]
Commented by いおた。 at 2016-10-22 11:40 x
こんにちは!今頃は既にラウンド中でしょうか?石狩平原はどのくらい寒いですか?風が無ければ良いですね。中8番の300ヤードショットに期待しています!
こちらは今日は新千歳の予定でしたが、雪が溶けずクローズとなりました…タイヤ交換の後は練習にでも行こうかな?!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-10-22 22:39
いおた。さん、こんばんは!

今日の石狩平原は快適でしたよー。気温はそんなに上がりませんでしたけど、風がほとんどなかったので、この季節としては申し分ありませんでした。新千歳はまさかのクローズだったんですか! シーズンも終わりが近いのに、ここでのクローズは痛いですね…。

ブログに書いたとおり、今日はもうドライバーがどうしようもないくらいダメダメで、飛距離うんぬん以前の問題でした…。でも、おかげでUTでのティーショットが試せましたし、アイアンはなかなか好調でしたので、満足はできないものの、最低限のスコアにはなったかな、という感じです。

ちょっと脚を痛めてしまったので、痛みが引くまで練習はおあずけですね~。
by itoyotomiyohariyo | 2016-10-21 06:31 | その他 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31