NEW POST

ポイントがもったいないので…。

「じゃらんゴルフ」からのメールで、いつの間にか3000ポイントもついていることに気づきました。でも、使用期限がなんと明日…。

とりあえず予約すればプレーは11月でもいいそうなのですが、下旬まではなんやかんや予定が入っているので、遅くまで営業している可能性が高い「ビッグスギゴルフ倶楽部」に友人と行ってみることにしました。ポイントを折半して、プレー料金はなんとひとり3000円と格安!

けっこう難しいコースだそうですけど、スコアは気にしないで気楽にまわろうと思います。プレーできるかどうかは雪次第ですし、めっちゃ寒そうですけどねー。

[PR]
Commented by いおた。 at 2016-10-31 13:38 x
おぉ、3000ポイントは大きいですよね!僕もblogのアフェで毎月そのくらい楽天ポイントが入りまして、有り難くボール代などに充てています。
ビッグスギはNGBのでかななさんという方が良く行かれていますが、少し遠いですが天候次第で3月から12月まで営業していますね。
今年の北海道は寒くなるのが早くて、こちらは11/3以降の予約は入れる気になりませんでした(笑)一昨日の登別も風が無ければ気温5度でもそれほど寒くはなかったんですけどね。
ちなみに僕は天然の肉襦袢のせいか他の方より寒さを感じにくいようでした(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-10-31 15:05
いおた。さん、こんにちは!

「じゃらんゴルフ」にはとりあえず登録しただけで、特にキャンペーンに応募したりはしていなかったはずなんですが、突然「有効期限が切れるポイントが云々…」というメールがきて確認したら、なんといつの間にか3000ポイントもついてまして。

さすがにもう寒いので、できることならわたしもボールとかグローブとかに交換したかったところなんですが、残念ながらプレー料金限定のポイントでして。もっと早くに気づいていたら、ふだん行けなさそうな高めのコースを割引でラウンドしたんですけどね~。週末に行くニューしのつにポイントを充当できればよかったんですが、残念ながら使用NG…。

せっかくなので、優待券などでお世話になりっぱなしのヒカルさんたちに還元したかったのですが、さすがに11月下旬では「罰ゲーム」状態でしょうから、今回は見送ることにしました…。(笑)

ラウンドの参考に、いおた。さんが早春にヒカルさんご夫婦とビッグスギに行かれたときの記事を拝読しましたけど、あんなに残雪が多いなかでオープンしちゃうんですね。(笑) わたしも寒さには強いんですけど、あんまり風が強いようだと断念するかもしれません…。
Commented by at 2016-10-31 15:33 x
そそ、じゃらんは最初3000ポイントつきますね。平日なら追加2000円くらいで、結構なコース回れるし、土日なら平日料金くらいで回れるお得感がいいですね。今年は娘にもポイントついていたので、結構じゃらんを利用しました。あと、利用後にも1000ポイントとかつくので、今年は何回か利用しました。プレー料金はほとんどGORAと同じですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-10-31 16:14
象さん、こんにちは!

じゃらんは登録=3000ポイントだったんですね! それを最初から知っていれば、こんな寒い時期の「罰ゲーム」は避けられたのに…。だったらムリに行くな!って話ですが。(笑)

ふだんは楽天GORAばかりチェックしているのですが、この手のゴルフ予約サイトを仲間内でうまく使い分けたら、数ラウンドけっこうお得にプレーできるかもしれませんね。今度一緒にラウンドする友人にも時期をみて登録させて、来シーズン、ご相伴にあずかるとします~。

それにしても、今年は本当に寒くなるのが早いですよね…。3日と5日がクローズにならないか、毎日天気が気になって仕方ありません。
Commented by ヒカル at 2016-11-01 00:54 x
じゃらん、最初に3000ポイントも付くんですね。
うーむ、知っていれば利用していたのにwww

ビッグスギは早い時期にオープンするので何度か行ってました。
コースはあまり覚えていませんが、雪は少なさそうなのでラウンドできる可能性は高いかもですね!
暖かい格好をしていきましょうwww
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-11-01 09:06
ヒカルさん、おはようございます!

ヒカルさんも「じゃらん」のポイントはご存じなかったんですね。来シーズン、ヒカルさんとトモさんとで合計6000ポイント、思う存分に使ってください!(笑)

ところで岩見沢方面、明日はずっと曇りのようですので、今日積もらなければクローズの心配はなさそうですが、どうも当日はラウンド途中から雨になるかもしれませんね…。ゴルフ用の防寒グッズはほとんど持っていないので、代用できそうなものをあちこちから引っ張り出しています。とりあえず手袋と発熱インナー&タイツは必須アイテムかな、と。首まわりと足元、手の冷えを防げば、風はなさそうなので大丈夫ですかね?

11月下旬のビッグスギ、雪がなくても地面が凍ってかなり転がりそうですねー。さすがに凍った池の上からのショットは無理でしょうけど。(笑)
Commented by at 2016-11-01 12:19 x
ああ、ごめんなさい、じゃらんの登録時ポイントは未確認です。どこにもそんなこと書いてないんですが、私にも娘にも付いていて、いつ付いたん?なんで?みたいな感じでした。
なので、多分、ということでお許しください。m(_ _)m

プレー後は、既定のポイントのほか、またまたわけのわからない期限付きポイントが1000ポイントくらいついていました。

無料なので、とりあえず登録して1度予約&プレーしてみてお確かめあれ!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-11-01 13:22
象さん、こんにちは!

確かに、あらためてホームページを見渡しても、どこにもそんなことは書いていませんよね。

ネットで調べてみると、2年ほど前に「新規登録先着3万名限定で3000ポイントプレゼント!」というキャンペーンをやっていたようですが、それがまだ3万名に達していない…なんてワケはないですよね。(笑) でもまぁ、登録にお金がかかるわけではないので、もらえればラッキーくらいの気持ちで、ヒカルさんも登録しましょう!

ビッグスギでのラウンドのあとにも1000ポイントつくといいな~。そうなると、ほとんどタダでラウンドできちゃうようなものなので、なんか逆に申し訳ない感じですね…。まぁ、ポイントを負担するのはリクルートだからいいか。
by itoyotomiyohariyo | 2016-10-30 15:30 | その他 | Comments(8)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30