NEW POST

8ラウンド目にしてついに…。orz

今シーズンここまで7ラウンド、なんだかんだと晴れか曇りで無事に乗り切れていたのですが、明日は朝からずっと雨か雪の予報で、条件的に相当キビしくなることが予想されるため、ついに初のラウンド中止となりました…。いやーなんとも残念。5日に予定しているラウンドもヤバそうなので、ここにきてダブルで中止になるかも。

11月26日がラストラウンドでまだ機会があるとはいえ、時期が時期だけに、それもどうなるかわかりませんからねぇ…。なんとか最後にもう1ラウンドだけしたい!

[PR]
Commented by ヒカル at 2016-11-03 08:59 x
いやー、残念でした…!
ただ、結局、気温が2,3度で雨の様子なので、これは普通にラウンドしていたら寒すぎて身体も動かず、途中でリタイアする流れになる気がするので、中止にして正解でしたね。
また来年も是非よろしくお願いしますー!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-11-03 16:20
ヒカルさん、こんにちは!

いや~ホントに残念でした…。でも、ここまで降ってしまうと、スッパリあきらめもつきますね。もしラウンドしていたら、間違いなくハーフ終わる前にめげてます。(笑) ゴルフが中止になったので、予定を変更して妻の実家がある旭川にきているのですが、こっちは半日であっという間に積もってしまいました。

わたしは3月のみ土曜も出勤になるので、来シーズンは4月スタートって感じですかね~。それまで5ヶ月、待ち遠しくて仕方ありませんが、来シーズンも引き続きよろしくお願いします!
Commented by いおた。 at 2016-11-03 16:45 x
こちらも本日、北広島でラウンド予定でしたが、雪は降らないまでも気温3度の雨には耐えられないだろうという事で泣く泣くキャンセルしました。
今週末は土日ともに何処も雨や雪の予報なので、今季最後という事で来週末の苫小牧方面を予約しました。
来週末も苫小牧以外は雨マークなんですよ。
ちなみにその苫小牧方面も既にエミナしか空いてません。まだラウンドが出来るとなると皆さん殺到するようです。象さんの会社のコンペはどうなっているのかな?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-11-03 21:27
いおた。さん、こんばんは!

寒いだけならまだしも、雨はキツいですよね…。それならまだ雪が降ってくれたほうがマシです。まぁ、雪が降るなかショットしてもボールの行方を見失いそうですが…。

土曜日もずっと雪の予報ですので、明日の天気予報を見て状況が変わらないようでしたらキャンセルしようと思います。仮に雪が降らなくても日中の予想気温がマイナス1℃~0℃じゃ、絶対めげますよね…。

象さんのコンペって来週末でしたっけ? わたしはもう26日にかけるしかありません!
Commented by at 2016-11-04 16:38 x
ははは。。。こちらのラウンド予定は無事キャンセルです。
残念と言えば残念ですが、『修行』せずにすんだというか・・・
冬練に入ります。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-11-04 16:58
象さん、こんにちは!

確かに昨日や今週末のラウンドは「修行」かもしれませんね。(笑) ただ、来週末はいい天気でそこそこ暖かくなりそうなので、ちょっとウズウズします。12日は長男の学芸会なのでムリですが、13日にショートコースでもいいから行きたいな~。まぁ、カミさんが仕事だったら必然的に子守りですけど…。

象さんの練習環境って、特に冬はこの上ない感じですよね。室内で暖かく、プロに教えてもらえて、しかも公共交通機関で行けるんですから。うちの近くには室内練習場がないので、わたしはたぶん春先までせいぜい月イチくらいしか練習しないと思います…。
by itoyotomiyohariyo | 2016-11-02 21:04 | Comments(6)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30