NEW POST

久しぶりにマオイのショートコースへ

今週末は久しぶりに寒気がゆるむようですね。土曜日はちょっと風が強そうですが、日曜日は微風で晴れ間も出るらしく、もしかすると本当に今シーズン最後のゴルフチャンスになるかもしれません。

というわけで、先日ニューしのつを一緒に回る予定だった友人に声をかけてみたところ、午後からなら行けるとのこと。うむ、そうなると、もう日が短いので本コースは無理…。でも、マオイのショートコースならなんとかなるかも。

思えば今シーズンはゴールデンウィーク、このショートコースからスタートしましたので、基本に立ち返り、ここでシメるのも悪くないかもしれません。その初戦は9ホール×2で34+34=68でしたが、いまはどれくらいのスコアを出せるんでしょうね? 楽しみ半分コワさ半分といったところです。(笑)

マオイのショートコースではいつもレギュラーティーから打っていましたが、今回はスコアを狙うより、本コースのショートホール攻略に向けた練習が一番の目的。なので、1周目はレギュラーティー、2週目はバックティーから打って、いろんな距離のティーショットを試してみようかな~と。あの谷越え2番ホールなんて、バックティーだと167ヤードもありますから、なかなかのプレッシャーですよね…。

あと、あくまで今回は「練習」ですので、あれこれ違うボールを試してみようかと思います。もしかしたら「エアロスピン」よりしっくりくるボールが見つかるかもしれませんからね。以前にマオイ・ショートホールをまわったときはブリヂストンのe5と相性がよく、距離感がぴったりでワンオン連発! でも、そんなときはパターがダメでね…。

…とまぁ、このところ立て続けにラウンドのおあずけを食っているせいか、あれこれ妄想がふくらんでしまいますが、そもそもショートコースってまだ営業してるんですかねぇ? 昨シーズンのクローズは11月23日でしたけど。

[PR]
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-11-11 13:02
ありゃ、日曜日は天気がアヤしくなってきた…。
土曜日のほうがよくなってきましたね。
でも、土曜日は子どもの学芸会だから行けません…。
Commented by いおた。 at 2016-11-12 23:35 x
今日(土)こちらは朝から豊平区の練習場に象さんらと集まる予定でしたが、集合時間9時の時点でまだ練習場が空いておらず、急遽 大曲のGOLF5奥の練習場に行きました。
今日は本当に良い天気でしたね。明日は苫小牧で朝からラウンド予定でして、気温は高めですが昼頃まで小雨が降ったり止んだりという天気かも知れません。
今年最後のラウンド予定なので晴れて欲しいものです。ユベオツさんもラウンド出来ると良いですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-11-12 23:57
真冬ならともかく、朝の9時でオープンしていない練習場というのもまた珍しいですね。(笑) 象さんのブログで練習会の記事を拝見しましたが、ゴルフギアに関しては知識が薄くてチンプンカンプンです…。

それにしても、今日は本当に絶好のゴルフ日和でしたね。わたしは都合で行けませんでしたが、ホントめっちゃ残念でした…。せめて明日は雨の影響が小さく済んでほしいもの…。ショートコースでも考え方次第でいい練習になりそうです。
by itoyotomiyohariyo | 2016-11-10 06:18 | ショートコース | Comments(3)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31