NEW POST

ゴルフ場の託児スペースで将来の顧客増を!

最近、妻がパートの仕事を始め、土曜日は全休であるものの日祝はけっこう仕事が入るので、せっかくゴルフのお誘いをいただいてもお断りせざるを得ないことがままあります。大変申し訳ありません…。

子どもふたりが小学校低学年、幼稚園年中とまだ小さいため、さすがに留守番させてわたしだけゴルフに出かけるわけにはいかないので…。ただ、日祝だけ行けないのならまだしも、残された土曜日にも小学校や幼稚園の行事が多々入るという二重しばりがなかなかツラく…。orz

妻が日祝出勤のとき、実家が近ければ子どもを預けることもできるのですが、妻の実家は旭川ですし、わたしの実家は本州のはるか遠く。子どもが病気になったときやら帰省のときやらなんやらかんやら、実家が遠いというのはホントにいろんな面で不便です…。

あと2年もすれば子どもたちだけで留守番もできるようになる(下の子がまだ心配なんですよね…)でしょうから、おそらく妻も平日のみの仕事にかわるはず。そうなれば週末は基本フリーになるので、もうちょっと自由にラウンドできるようになるでしょうけどね~。妻の冷たい視線は別にして…。(笑)

そんなわけで、ゴルフ場に託児スペースがあったらうれしいかも。一人1000円くらいで、ゴルフ店にあるようなパター練習場やゴルフゲームなんかを置いておいたら数時間は飽きずに遊んでいるでしょうし、ゴルフ人口が先細りするなか、将来のゴルフ人口増、ひいては顧客獲得にもつながるんじゃないかと思うんですけどね~。

[PR]
by itoyotomiyohariyo | 2016-11-16 06:47 | その他 | Comments(0)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30