NEW POST

今シーズンラストへ天気はまずまず?

天候の悪化でラウンドが立て続けにキャンセルになった11月ですが、今週末は、おそらくラストとなる「龍の舞ビッグスギゴルフ倶楽部」でのラウンドを予定しています。

気になる天気予報を見ると、石狩地方は雪続きで週末のゴルフ場はどこもクローズになりそうな感じ…。でも、胆振・日高地方は、週半ば冷え込むものの雪の心配はなさそうで、週末は5℃くらいまで上がりそうです。少しでも暖かい時間帯に…と9時台後半のスタートにしましたので、風さえなければ「修行」は避けられそうですね~。とはいえ、防寒肌着とカイロで完全ガードしていきます。

同伴の友人がわたし以上の初心者なので、わたしひとりでサポートしきれるかやや心配ですけど、2バッグなので大丈夫ですかね? まぁ、付き合いも長く気心の知れた仲ですから、直すべき個所があれば適宜アドバイスしながらまわろうと思います。そうすることで、自分のプレーへの「気づき」にもなるかもしれませんし。ただ、友人はレフティなので、アドバイスするときに戸惑うんですよね…。(笑)

とりあえず今回の目標はハーフどちらかで40台を出すことと、落とし場所を考えながらアプローチすること。それができれば自然にスコアも縮まってくれるでしょう。

当日の状況は行ってみないとわかりませんが、タダでもらったポイント利用で格安でしたので、あまりに寒くてキツいようだったら無理せずハーフで切り上げてもいいかな…。その夜は飲み会ですし。(笑)

b0369475_09121631.jpg

[PR]
by itoyotomiyohariyo | 2016-11-21 06:32 | その他 | Comments(0)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31