NEW POST

置くだけティーを自作。

凍結ティーインググラウンドに備えて「置くだけティー」を買おうかと思ったんですが、2個で600円以上という価格に納得がいかず、家にあった使ってないティーを組み合わせて、ドライバー用とアイアン用を作りました!

足が小さいのでうまく立ってくれるかどうか心配ですが、どうにかなるでしょう。(笑)

b0369475_21365806.jpg


[PR]
Commented by いおた。 at 2016-11-27 10:36 x
僕も置くティーが欲しくて、その値段に躊躇しましたが時間が無くて買ってしまいました。
市販品は高さが3種類(M、L、LL)有って一番高いのを買いましたが、昨日はテンプラ気味が多かったので真ん中の高さで良かったかも。
これはショートホール用の置くティーを利用しているんですよね?
昨日はティーの穴を開ける道具も置いてありましたが、置くティーは非常に便利でアイアン用の置くティーも欲しい所でした。
ユベオツさんは何かと器用なんですね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-11-27 12:00
いおた。さん、こんにちは!

店頭まで買いには行ったものの、どうにも高くて買わずに帰りました…。最初はパークゴルフ用のティーで代用しようかと思ったんですが、さすがに飛距離が出なさそうなので却下。で、手持ちのティーを見たらなんだか作れそうなので、組み合わせてみました。

ただ、せっかく作ったんですけど、実戦では使いませんでした。台座はおっしゃるとおりショートホール用の置きティーなんですが、ボールを置くと重心が高くて不安定だったのと、高さが微調整できないのがネックでした…。
by itoyotomiyohariyo | 2016-11-25 21:37 | 道具 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30