NEW POST

不用品でラウンド資金調達!

来シーズンに向け、冬のあいだにヤフオクで不用品を売り払って資金を調達中~。

とりあえず、デジタルカメラの導入で10年以上前にお役御免となっていたフィルムスキャナが無事に落札され、現在、フィルムカメラ用のレンズも価格上昇中! この2点だけで5~6ラウンド分くらいにはなりそうです。

来年4~11月の8ヶ月間、月当たり1~2ラウンドするとして計12ラウンドほどでしょうか。ボールなどの消耗品や食事にかかる費用を入れても、とりあえず来シーズンはまかなえる目途が立ってホッとひと息。売れるものはまだあるけれど、あんまり一度に売り払ってしまうと2年後3年後の資金調達に困りそうなので、小出しにするとしましょう。

でも、まったく使ってなかったモノがこうしておカネに化けていく快感を味わってしまうと、一気に売り払って新しいアイアンを買いたくなる衝動にかられる…。(笑)

b0369475_09121631.jpg


[PR]
Commented by いおた。 at 2016-12-30 23:08 x
僕もヒカルさんの影響でヤフオクを始めて今では300くらいの良い評価が付きました。殆どがゴルフクラブのやり取りで、今では送料を値切るくらいは朝飯前となりました(笑)
昔のカメラ用品って高値が付きますよね~アイアンの買い換えは悩みますね…しかし、あれやこれやと買い換えに悩んでる時が一番楽しいのかも知れません♪
それでは良いお年を…!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-12-31 00:01
いおた。さん、こんばんは!

ゴルフクラブの取引だけで300ってスゴすぎません?(笑) わたしはヤフオク黎明期の17年ほど前に始めたんですけど、途中は全然利用していなかったので評価は180ほどですねー。当初は利用料とかまったく必要なかったのに…。

カメラ機材は、フィルム時代のボディはもう値崩れが悲惨な感じですが、レンズに関してはけっこう安定していますね。古いレンズだからダメってわけでもなく、むしろいまのよりいい描写をするものもあったりして、なかなか奥深いですね。これまでにもけっこう売り払いましたけど、なんだかんだとまだ10数本は手元に残ってます。

アイアンの買い換えは常にアタマにあるんですが、いまのアイアンに不満があるわけでもないのでなかなか踏ん切りがつきません。唯一引っかかっているのは「旧溝」ということだけですかねー。とりあえず90切るまではいまのアイアンでいくとします。

というわけで、本年は本当にお世話になりました。来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。春のコンペがいまから楽しみですね~。ウイスキーをストレートで飲んでたら酔っ払ってしまって、もしかするとヘンなことを書いているかもしれません…。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2016-12-28 22:27 | その他 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31