NEW POST

もらったポイントでティー購入!

「じゃらんゴルフ」に登録した絡みでもらった「ポンパレモール」の期間限定ポイントがもうすぐ切れそう…ということで、このまま失効させるのはもったいない! と、ダイヤの「エアロスパークティー」なるものを2パック買いました! いや、送料も無料だったので「もらった」というのが正しいかも?(笑)



b0369475_21553875.jpg



なんでもエアロ誕生10周年記念モデルらしく、通常は3本入りのところ、いまならお試しティー2本増量で5本セットですよ、奥さん!


首振り機能がついているので、ショット時の抵抗が小さく振り抜きやすい、そしてティーが飛びにくく折れにくい…というのがウリだそうですが、こればっかりは実際に使ってみないとわかりませんねー。


しかしまぁ、リクルート系のサイトはいろいろポイント大盤振る舞いでありがたい!



[PR]
Commented by いおた。 at 2017-02-19 18:09 x
これに似たティーを持ってました。段々と
打っているうちに外れる部分が変形して来て
上手くはまらなくなって来ます。なるべく
ティーは打たないようにすれば壊れにくい
と思います。僕は冬場に使っていた置くティー
が暑いタイでも調子が良かったので一年通して
使ってみようと思います。ドライバーのティー
って気持ちの問題かも知れませんが真っ直ぐ飛ぶ
ティーや曲がりやすいティーが有るような気が
します。全体的に細身のティーは何故か曲がります。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-02-19 21:40
いおた。さん、こんばんは!

ティーはあまりに種類が多いので、どれを使えばいいのかホントに迷いますよね~。

ちなみにこのティー、上の部分が外れるわけではなく、上下に多少スライドするようになっているうえに弾力性があって、ヘッドで叩いてもしなやかに曲がって力を逃すようになっています。

なので、上半分の半透明の部分を打つ分にはなかなか折れないようですが、ややダフって下のカラー部分を叩いてしまうと、やはりすぐ破損するようです…。

自分にとって使いやすいかそうでないかの印象は、実際にティーインググラウンドに立って地面にさしてみないとわかりませんからねー。とりあえず春になったら使ってみます。
by itoyotomiyohariyo | 2017-02-14 21:58 | 道具 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31