NEW POST

開幕戦は急きょ南幌リバーサイドに変更!

昨日からの雪で、今シーズンの開幕戦を予定していた「ビッグスギゴルフ倶楽部」は、残念ながら早々に明日もクローズが決まりました…。まぁ、このゴルフ場がある胆振地方はけっこう降ったみたいなので仕方ありませんね。とはいえ、すでに気分はラウンドモードでしたので、「じゃあ明日は中止で」では気が済まないのがゴルファーのさが。(笑)


なんとかプレーできそうな別のゴルフ場を探してみたところ、「南幌リバーサイドゴルフ場」はいまのところ営業予定(しかもオープン初日!)とのこと。さいわい空きもあったので、すぐさま予約しました! うちから近いうえに遅めのスタートですので、朝あわてなくて済むのがいいですねー。


b0369475_21210436.jpg

南幌リバーサイドが片隅に写っているネット上のライブ画像を見ると、正午にはまだコースが真っ白だったので、ここも明日はクローズか…と焦りましたが、夕方にはコース上の雪はすべてなくなったように見えるので、たぶん大丈夫でしょう。ゴルフ場もオープン初日からクローズしたくないでしょうしね。


b0369475_21211103.jpg

南幌はフラットで広々しているので、ショットがまだ不安定な開幕戦にはうってつけかもしれません。広い練習場が併設されているので、体をほぐしてからスタートできるのもうれしいですね。天気予報は「曇り」で気温は0~4℃とやや低めですが、風が2メートル前後なので、そんなには寒くないかな?


これまで何度か予約しつつ、なぜかいつも雪に見舞われて結局一度も行けていない河川敷コース。はたしてどんな結果が出ますやら?


[PR]
Commented by いおた。 at 2017-04-01 14:51 x
こんにちは!ユベオツさんは今日からシーズン開幕でしょうか?結局、南幌にされたのですね。
こちらのゴルフ仲間のひろさんが先週ビッグスギに行かれたそうですが今週は残念でしたね。

今年の雪はしつこくて嫌ですね…もう4月なのに何だか練習に行く気にもなりません。
南幌は以前よっちと何度か行きましたが広いレンジが有って良い練習になりますね。コース内にはパターグリーンも有り良く練習しました。

コース的にはテクニカルな南コース、広く伸び伸び打てる西コース、ほか北コースも有りますね。
気温は低いと思いますが久々のラウンドを楽しまれて下さい!新ドライバーの調子はいかがですか?!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-04-01 17:05
いおた。さん、こんにちは!

そうです、今日が開幕でした! 残念ながら胆振地方のまとまった降雪で、金曜日の朝、ゴルフ場から早々にクローズの電話が…。急きょラウンドできそうなゴルフ場を探して、今日がオープン初日の南幌リバーサイドとなりました。でも、南幌は広々しているので、結果的には変更してよかったかもしれません。

今日はヒカルさんと2Bでしたが、相変わらず飛ばしますねー! ピンのNewドライバーが火を噴いていましたよ。わたしのレガシィブラックはパッとしませんでしたが、アイアンの精度に助けられました。その結果はのちほどアップします。シーズン初戦から、なかなかムフフなスコアが出ましたよ♪
by itoyotomiyohariyo | 2017-03-31 21:24 | 本コース | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31