NEW POST

アウトレットモールで物欲と闘う!

開幕戦の翌日、ラウンドの反省もかねて練習に行こうかなーと思っていたんですが、意外にラウンドの疲れが足腰にきていて断念…。

カミさんが仕事なので子守りだけど、いい天気なのに家に閉じこもってるのもなんだかなーと、息子ふたりを連れてドライブがてら「千歳アウトレットモール・レラ」へ行ってきました(※写真は過去のものです)。ここにはデサントやテーラーメイド、カッパ、札幌ゴルフ館などスポーツ系のショップも多く、冬物が叩き売られている時期でもありますので、なにか掘り出し物がないかな? と思いまして。


b0369475_21373872.jpg

新しいウェアはもちろんですが、テーラーメイドのショップではソフトスパイクシューズが期間限定4900円で売っていて、濡れたときの予備に1足欲しいなーと物欲に負けそうに…。でも、「いやいや、シューズがないわけじゃないし、そのお金があれば安いコースをラウンドできるぞ」と冷静になってココは見送り。


ところが、その横には各種ボールポーチ990円がズラリと! この値段なら…と誘惑に負けて一度は手に取ったものの、「いやいや、ボールポーチだって持ってないわけじゃない」と、またしてもおのれの物欲に打ち勝ち、結局なにも買わずにその場を立ち去りました。よく耐えたオレ!


しかし、アウトレットモールってところはジツにヤバい。同じお金を使うならラウンド代に…と踏みとどまれましたが、オフシーズンだったら両方とも買ってた自信あるわ。(笑)


[PR]
Commented by いおた。 at 2017-04-04 12:12 x
暫く振りのラウンドですとまだ寒いですし体を痛めますよね。
レラはよっちが好きなので良く行きますが、ここのアディダスは掘出し物が多くて困りますよね。
女性店員さんも積極的に話し掛けて来ますし、ついつい余計な買い物までしそうになります。
ここのレジ前にあるテーラーのボールが1ダース1500円だったかで良くNGBコンペの景品用に買ってました。
あと最近履いているアディダスの黒いゴルフシューズもここで安く買いました。
アディダスの他はよっちと別行動で博品館辺りで良く時間を潰しています…(笑)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-04-04 14:30
いおた。さん、こんにちは!

練習不足のままラウンドにのぞんだこともあり、やはり足腰は衰えていましたね。(笑) でも、さいわいもう回復しましたので、次のラウンドまでにもうちょっと鍛えておきます。

北広島の三井アウトレットパークよりもレラのほうが空いていますし、掘り出し物が多くていいですよね。特に女性にはヤバい空間だと思います。(笑) わたしは男のわりにウインドウショッピングが苦にならないので、子どもと一緒でなければもっとゆっくり見ていたかったんですけどねぇ。まぁ、そうなるとなにか買っていたかもしれませんが…。

ゴルフ用品って元値が異常に高いので、半額セールとかやってると、ものすごく安く感じてしまいます。で、つい手が伸びてしまう…と。(笑) デサントでルコックのパンツを買おうかと悩んだんですが、安くなっているとはいえ4000円以上するし、裾上げを頼むのが面倒でやめました。

アディダスのショップは確かに掘り出し物が多い感じで、シューズは本当にどうしようか迷いました。いまはプーマのダイヤル式を使っていますが、本当はヒモ靴のほうが好きなんですよね。ダイヤル式のほうがもちろんラクなんですけど、ヒモがない靴ってデザイン的になにかモノ足りなくて…。

ところで今度のコンペ、いおた。さんは欠場が決まったんですね…残念。ベスグロ常連のヒカルさんとちびパパさんがいらっしゃるので難しいのは重々承知ですが、いおた。さんの代わりにベスグロの地位を狙っていきますよ! 玉砕の可能性大ですが。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2017-04-03 21:43 | その他 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30