人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GPSナビの不具合が直った!

昨年買ったテクタイトのGPSナビ「Shot Navi neo2 Lite」。これまで7ラウンドで活用し、その便利さを実感してきたわけですが、ひとつだけ不満…というか不具合がありました。


GPSナビの不具合が直った!_b0369475_22273912.jpg

説明書を見ると「ハザードビュー」というモードがあり、コース上のバンカーや池、木といったハザードまでの距離を知ることができる画面を表示できるはずなんですが、なぜかどうやってもその「ハザードビュー」が表示されなかったんですよね。初期不良が原因なのかどうなのかよくわかりませんけど、まぁ、とりあえずグリーンまでの距離がわかればいいかーと、そのまま放置してありました。


ところが、先日の南幌リバーサイドゴルフ場をラウンドした際、池までの距離がわからなくて番手選択に困ったケースがあり、これはやはりちゃんと直さないと不便だな…と。かといって、もうシーズンインしてしまったので、いまさら修理に出すわけにもいきません。


そこでShot Naviのホームページを確認したところ、誤ってneo2 Liteのシステムファイルを削除してしまったときに備え、システムファイルをダウンロードできることがわかりました。もしかすると、このシステムファイルを本体の同ファイルに上書きしたら直るかも? と思い立ち、さっそく試してみたところ…ビンゴ! ちゃんと「ハザードビュー」が表示されるようになりました!


これで次回のラウンドからは、ハザードまでの距離に迷うことなく番手を選ぶことができます。はたして、強い味方になってくれますかね?


by itoyotomiyohariyo | 2017-04-09 22:57 | 道具 | Comments(0)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31