NEW POST

屋根のない練習場のほうがいいなー。

昨シーズン行きつけだったノースジャンボゴルフ倶楽部では、ひと月ぶりの練習。昼食時間帯に訪れたので、さほど待ち時間もなく打席に入れました。


でも、今日はなんかダメでしたね…。アイアンがプッシュアウトぎみでどうにも安定せず、このところフックぎみだったドライバーも今日はスライス傾向。ただ、少し疲れてきて全身の力が抜けてくると、まずまずいい当たりが出るように。やはり脱力が大事なんだなーと再認識した次第。さいわい、このところ不調だった3Wがだいぶ回復してきましたので、ラウンドでもドライバーが安定しなければコイツに頼ることになりそうです。


このところ南幌リバーサイドゴルフ場の開放的な練習場で打っていたせいか、どうもノースジャンボだと屋根の圧迫感があって打ちにくく感じます。今日はやや風が強かったんでノースジャンボにしましたけど、これからは基本、南幌で練習したほうがいいかも…。


次の週末は、いよいよ石狩平原での第2開幕戦。いまのところ天気もよさそうですし、風も穏やかそうなので、天気予報このままキープでよろしく!


あ、そうそう。なぜかこのところよくふくらはぎがつるんですが、ラウンド中にふくらはぎがつるとプレーに大きな支障が出るんで、サポーターを買おうかなーと思案中。どなたか、おすすめのふくらはぎ用サポーターってありますかね? あと、効果のほどはいかほど?


b0369475_09121631.jpg


[PR]
Commented by ヒカル at 2017-04-23 22:52 x
ふくらはぎのサポータ、100均で売っていたので試しに買ってみたのですがどこに置いたのか失念して行方不明になりましたwww
でもいろいろとちゃんとした商品は売られているようですね。

僕も昨年にふくらはぎを痛めてしまったので、テーピングはしてみましたが、それだけでもかなり楽になりましたねー。
やはり何かしら対策をしておくと良いのかも。

僕も最近は右腕の上腕やひじなどに疲労感や軽い痛みがあるので、ひじ用のサポータを購入してみました。
これで多少でも軽減されれば良いのですがwww
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-04-23 23:38
ヒカルさん、こんばんは!

昨年10月、2回目の石狩平原ラウンドでふくらはぎがつって以来どうもクセになってしまったようで、最近では練習中にも時々つってしまいます…。いやー、トシはとりたくないですねぇ。(笑)

ふくらはぎがつるのはいつもフィニッシュのときなんですが、1回つってしまうと、また同じ場所がつるんじゃないか…という恐怖心があり、必然的にフィニッシュが小さくなって球筋まで悪くなってしまうので、これはなんとか対処しないとダメですねー。

あれこれ調べてみると「ザムスト」っていうメーカーのが評判よさそうなんですけど、ちょっと高いのが難点…。とりあえずスポーツデポあたりで安いのを買って、様子を見てみようかなーなんて思っています。
by itoyotomiyohariyo | 2017-04-23 22:02 | 練習 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30