NEW POST

話題のスネルMTBを購入!

昨日はラウンドの予定だったんですが、急きょの葬儀でキャンセル。ご一緒する予定だったヒカルさんとトモさん、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした…。

さて、またしても子守り日の本日、ゴルフ店のロストボールコーナーにて、いおた。さんのエースボールでもあるスネルゴルフの「MY TOUR BALL」を初めて発見! 6個548円のわりに状態も悪くなかったので、試しに買ってみました。500円分はポイントで支払ったので実質48円です。(笑)

b0369475_16550185.jpg

飛んで止まる! と評判ですが、はたしてどんなものでしょう? 実戦投入は来週末となります。あと、ブリヂストンのB330RXも買ってみたので、こちらも試してみます。


[PR]
Commented by ヒカル at 2017-04-30 22:55 x
おー、これはお得な買い物ですね!
MTBは僕も良い印象でした。
硬さや打感のバランスが良く、気持ちよく打てる感じがします。
もちろんスピンもドライバーやアプローチ、それぞれの場面で高性能なので、フィーリングがあってしまうとかなり気に入っちゃうかもしれませんよw
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-04-30 23:08
ヒカルさん、こんばんは!

実店舗で売っているロストボールでスネルMTBを見かけたのは初めてでしたので、即買いでした。(笑)

ビニール袋に入っていたので店頭ではボールそのものを触ることはできませんでしたが、家に帰って袋から出して手に持ってみたところ、その瞬間にカバー素材の違いがわかりましたねー。カバーの軟らかさというか粘着度がほかのボールとは明らかに違っていて、これはいいスピンがかかりそうです。

問題はドライバーショットでの曲がり具合ですが、ボール自体がけっこうつぶれそうな感じがするので、なんとなく合いそうな気がします。コースで打つのがちょっと楽しみ!
Commented by いおた。 at 2017-04-30 23:40 x
昨日は天気が良かったですが仕方ないですね。スネルMTBは昨年末から使っていますが、ドライバーはそこそこの飛距離ですかね。
セカンド以降にフェイスに球が乗る感覚が強く、トップ気味のボールでも球が上がります。なので他の少し硬いボールを使うとトップ多発になり、すぐにスネルに戻しました。
スネルは特にアプローチで真価を発揮すると思いますよ。次のラウンドが楽しみですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-05-01 09:18
いおた。さん、おはようございます!

直前の雨予報が急に晴れに変わったので後ろ髪を引かれる思いはありましたけど、葬儀ばかりは突然ですので、こればかりは仕方ありませんね。今週末が晴れることを願います。

わたしの場合、ゴルフの生命線はティーショットの飛距離よりもアイアンの精度ですので、そういう意味では、アイアンのフェースに乗せやすそうなスネルMTBは強い味方になりそうな予感はあります。特に、やわらかく打ちたいアプローチには最適かもしれません。

ただ、トップしても球が上がりやすいとなると、強風時など、意図的に低いボールを打ちたいときには向かないかもしれませんね…。(笑)
Commented by at 2017-05-01 21:58 x
Snellもだいぶ有名になりましたね。私も一昨年だったっけか?使い始めましたが、そのころは『何?そのボールは??』って感じで見られていたようです。

SnellやTitleistのカバーはキャストウレタンカバーという素材だそうです。詳しくはこちらを見てください。
snellgolf.jp/ask-dean/q05
↑Webサイトのアドレスなので最初にエイチ ティ ティ ピー ://を付けてください。
(アドレスそのまま入れるとコメント受け付けてくれなかったので・・・)

凝った作りをしているんですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-05-01 22:13
象さん、こんばんは!

たかがボール、されどボールで、カバーひとつでこれだけたくさんの工夫がされているということに驚きますね。もちろん、コアもしかりですが。昔、親父が持っていたボールのなかには、カバーが割れてなかから糸巻きのコアが顔を出しているものがあった記憶がありますけど、それはそれで作るのが大変だったんじゃないかな…と。(笑)

ディンプルのかたちもずいぶん変わりましたよねー。ブリヂストンの二重ディンプルとか、円形でないディンプルとか、見比べるとメーカーそれぞれの工夫が垣間見えておもしろいものです。

スネルボール、はたしてどんなものか、いまから打つのが楽しみです!
by itoyotomiyohariyo | 2017-04-30 16:59 | 道具 | Comments(6)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31