NEW POST

ハイジ牧場でパークゴルフ。

連休初日、これ以上ない好天のなか、ラウンドしたい気持ちをパークゴルフで紛らせてきました。かなりボコボコの9ホールコースでしたが、スコアはなんとか1アンダー。(笑)


前回なかなか見どころのあった次男はめっちゃヘタに…。ちょっとクラブが重すぎたかな?


b0369475_16320075.jpg


[PR]
Commented by いおた。 at 2017-05-03 23:50 x
今日は風がなくてもう少し薄着でも良かったくらいの陽気でした。スコア的には90切り出来ませんでしたが楽しかったですよ。
僕もパークゴルフは何度かやってますがゴルフとはまた違った楽しさが有りますよね。ティーショットでアッパーに打って飛ばしたりしてました。
明日は象さん、やなぎさんらとラウンドして来ます。今日より暑くなるかも知れません!?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-05-04 06:59
いおた。さん、おはようございます!

いやー、昨日は絶好のゴルフ日和だったでしょうねー。うらやましい限り。事情が許すなら、わたしもラウンドしたかったです…。今日は昨日以上の好天になりそうですが、確かに暑そう…。皆さん熱中症にお気をつけて!

今日は象さん、やなぎさん、デグトモさんとラウンドでしたっけ? やなぎさんの実力は明らかにされましたが、デグトモさんも楽しみですね。わたしは土曜日の予定ですが、当初よりもだいぶ予報は改善されたものの、少し雨に当たりそうな…。なにより風が強そうなのがイヤですねぇ。まぁ、強風ラウンドも経験しておかないとダメですが。
Commented by いおた。 at 2017-05-04 16:38 x
今日はそのメンバーで北広島の東コースを回って来ました。風があり暑さはそれほど感じませんでした。昨日に続いて絶好のゴルフ日和でした。
チーム戦という訳ではないですが、スコア的には象さんと僕はボロ負けでした…やなぎさんベスグロ候補ですよ。デグトモさんも飛ばされますし中々お上手なメンバーが入られましたね。
明日はよっちの今季初ラウンドという事でお気楽メンバーで回って来ます。(土)も何とか晴れると良いですね…。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-05-04 21:58
いおた。さん、こんばんは!

今日も本当にいい天気でしたね。こちらは子どもたちと南幌の池へ釣りに行ったあと、そばの南幌リバーサイドゴルフ場で見知らぬゴルファーのプレーをしばし観戦していたんですが、見ているうちに「こんないい天気の日にラウンドできないなんて…」と、欲求不満がバクハツしそうになりました。(笑)

気を紛らせるため夕方に練習へ行ってきましたが、今日はどのクラブもフックが強く出てイマイチでしたねー。でも、最後のほうにはなんとか安定してきました。ドライバーに関しても、ちょっとしたコツをつかんでから急に弾道が上がってまっすぐ飛ぶようになり、あさってのラウンドに向けてちょっと光明が差した感じです。

ただ、当日の天気が…。ちょうどラウンドの時間帯だけ狙ったように雨マークがついているという。(笑) そんひどい降りにはならなさそうですけど、風を伴うようなのでココロが折れないかそれが心配です。明日の予報で好転することを願いますが、さすがに今回はちょっと難しそうかな…。

ところで、やなぎさんは今回もいいスコアだったんですね。コンペのベスグロ候補であることは間違いないでしょう。ただ、ヒカルさんも今日は80を出されたようですので、いい勝負になりそうですねー。わたしは…コンペ当日が晴れて快適にラウンドできさえすればそれでいいです。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2017-05-03 20:50 | パークゴルフ | Comments(4)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31