NEW POST

新しい相棒は「inpresX V forged 2010」

わたしの新しい相棒、ヤマハのアイアン「インプレスX Vフォージド 2010」が届きました!

b0369475_21484609.jpg

軟鉄なので目立つキズやヘコみがないかと心配していましたが、思った以上にきれいで大満足です! ヤマハの中古フォージドアイアンに目立つロゴの塗装剥がれもわずかしかありません。そして、全体のフォルムも音叉のロゴマークもめちゃカッコいいです! なんか、所有しただけでうまくなった気になりますー!(笑)


b0369475_21485422.jpg

グリップはゴルフプライドの「ツアーベルベットラバー360」に交換済みですね。通常の「ツアーベルベットラバー」だとロゴが目立つのでアレですが、この「360」ってのがまたいいです! ほとんど摩耗もしていないので、当分は交換の必要もないでしょう。シャフトは「ダイナミックゴールドS200」です。


b0369475_21490869.jpg

b0369475_21490003.jpg

さっそく打ちにいきたいところですが、まだ水曜日なので今日はやめておきましょう。でも、明日は行っちゃおうかなー? そして、それなりに打てるようなら、いきなり週末に早朝ゴルフでラウンドデビューさせちゃおうかなー?


いやー、楽しみだなー♪


[PR]
Commented by ヒカル at 2017-07-05 23:26 x
おお!遂に来ましたか!

クラブを購入すると届くまでワクワクしていろいろ期待しちゃいますよね!
分かります、その気持ちwww

クラブ、キレイな感じですね。
グリップもそのまま使用できるのは大きいですね。
交換するのもなかなか大変ですし…汗

練習場ですぐに慣れて気持ちよく打てちゃうと、確実にラウンドに行ってしまうと思いますwww

グリップのロゴは意外に気になりますよねー。
僕はいつも裏挿ししてロゴを隠しちゃっています。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-07-05 23:42
ヒカルさん、こんばんは!

そうなんです、注文してから届くまでのあいだ、「買ったはいいものの、程度が悪かったらどうしよう…」とか、「うまく打てなかったらどうしよう…」とか…って、ワクワクじゃなくて不安ばかりですけど。(笑) ここらが心配性のA型気質なんでしょうかねー?

クラブの状態は思った以上によかったです。グリップもきれいですしね。グリップ6本交換となると、それだけで4000円近い出費になりますし、なにより作業が面倒くさいので…。基本的には純正のグリップが一番好きなんですけど、360ならロゴがないので許容できますねー。「Golf Pride」っていうなんともいえない名称、もうちょっとどうにかならんのですかねぇ?(笑)

店頭でこのアイアンを構えたとき、うまく打てるイメージはわいたのですが、やはり実際に打ってみるまでは不安もあります。ただ、ダイナミックゴールドはシャフトが短めなので、その点は安心材料ですね。まずは番手ごとの飛距離をしっかりチェックするところからです!

ところで、ヒカルさんも3鉄とか5鉄とかこっそり入れ替えてません?(笑)
Commented by ヒカル at 2017-07-06 00:36 x
あれ、バレてしまいましたかw
クラブセッティングのページで見つかってしまったかな?
後日ブログアップしていきますwww

ちなみに、このアイアンは「S20C」というという素材を使用しているようで、同じ軟鉄でもより軟らかい打感になっているですよ。
僕もキャロウェイXフォージドも「S20C」を使っているみたいです。
ちょっと特別感があって嬉しいですねwww
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-07-06 12:03
ヒカルさん、こんにちは!

ヒカルさんのクラブ重量がどんな感じなのか確かめようと「クラブセッティング」のページを拝見したら、なにか見覚えのないアイアンが追加されていたもので。(笑)

同じ軟鉄でもいろいろ違うんですね。まったく気にしていませんでしたが、なんとなく、硬いよりは軟らかいほうが高性能っぽいような。(笑)

ただ、軟らかいとなると今後、キャディバッグ内でのアイアンどうしの当たり傷が気になりそうですねー。かといって、アイアンにヘッドカバーをしたとしても、それを脱着できるほどプレーに余裕がありませんし…。というか、ウッドですらラウンド中はカバー外しっぱなし。(笑)
Commented by とし at 2017-07-06 18:51 x
ニューアイアンおめでとうございます!

これで一気に80台ですね(・∀・)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-07-06 21:05
としさん、こんばんは!

ようやくカーボンから卒業です!

これで少しは安定してくれればいいんですが、逆に「100街道まっしぐら!」になる可能性もなくはないかと。

石狩平原での80台の壁は思いのほか厚いですねー。
by itoyotomiyohariyo | 2017-07-05 21:52 | 道具 | Comments(6)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30