NEW POST

お盆のゴルフは…と。

ちょっと気が早いですけど、来月のお盆休みは6連休。初日はヒカルさん、トモさん、象さんとラウンドの予定で、象さんとは早来CCでご一緒して以来、実に1年ぶり。


よく考えると、昨年6月にわたしが本コースデビューしたとき以来の組み合わせですね。あの日、ラウンド前に立ち寄った練習場で待ち合わせ、N.G.B.メンバーのなかで最初にお会いしたのが象さんでしたが、朝からやたら緊張したのを覚えています。(笑) あの日がなければいまのゴルフライフは実現していませんから、お三方にはあらためて感謝です!


さて、連休後半の3日間は平日ですので、プレー料金の安いココをうまく使いたかったのですが、なんとその3分の2はカミさんが仕事で子守り…。orz 仕方ないので、恒例となったニューしのつの早朝を極めます! 平日の早朝は2500円と破格ですから、天気さえよければ3日中2回、あわよくば毎日行っちゃいますよー。


というのも、ニューしのつの早朝にはポイントカードがあり、ハーフごとにひとつスタンプを押してくれるのですが、ワンシーズン中に15個ためると「サービス券」をいただけるそうなんです。でも、なんの「サービス券」なのか、さっぱりわからないんですよね。(笑) 現時点で8個たまっているので、なんとかあと4ラウンドして、この「サービス券」の正体を暴いてやろうじゃないかと。勝手に「ハーフプレー無料券」かな? なんて期待しているんですけど、もし温泉入浴券とか、直売所のキャベツ1個とかだったらショックだー。(笑)


b0369475_21454090.jpg

ところで、ニューしのつも十分楽しいんですが、「ゴルフ5カントリー美唄コース」も早朝ひとりでラウンドできるらしく、最近そっちにも興味アリ。やはり、いろんなコースをラウンドしたほうがスキルは上がりますからね。うちから下道で1時間ほどですし、プレー料金も土日祝4300円となかなかリーズナブル。来シーズンはこっちにも行ってみようかな、なんて思っています。でも、ニューしのつと違ってカート乗り入れ不可らしいんで、できるだけカート道寄りを狙っていかないと移動が大変そうですね…。


南幌リバーサイドでも早朝ゴルフをやっているんですが、残念ながら土日祝は2Bから。ひとりOKにしたほうがお客さんも増えると思うんですけどねぇ…。関係者の方、ぜひご検討ください! 少なくともわたしは行きます!


[PR]
by itoyotomiyohariyo | 2017-07-26 21:48 | その他 | Comments(0)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31