NEW POST

「ショットナビ NEO 2 LITE」の不具合解消!

先日、テクタイトのGPSナビ「ショットナビ NEO 2 LITE」を、Creators Update適用済みのWindows10に接続しても認識されない…という記事を載せましたが、ようやくメーカーから、その不具合を解消するファームウェアが公開されました。


b0369475_22273912.jpg

しかし、すでにCreators Updateを適用してしまったWindows10では更新作業ができないんですよねー、当然ながら。うちにはそのバージョンのパソコンしかないので、仕方なく職場のWindows7でこっそり更新作業を行いました(笑)が、そういう代替のPC環境がない場合は、どうやらメーカーに送って更新してもらうことになるようです。


これでまた、ラウンド後にショットの軌跡をパソコンで確認できるようになるので、うれしいですねー。


[PR]
Commented by いおた。 at 2017-08-22 00:26 x
僕のゴルフ用GPSはATLASのAGN1100という古い物です。6年くらいは使ってると思いますが最近はラウンド中に距離を見るだけでblogにデータを載せなくなりました。
blogを書くのにパソコンを開けるのが面倒になってスマホで書いてるのもありますが…(笑)でもGPSはラウンド中に無いと不安になりますね。
あとコース図が出るタイプのAGN3000というのも持ってますが、やはり数値表記のみの方が使いやすいですね。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-08-22 09:40
いおた。さん、おはようございます!

GPSナビを使い始めると、もうこれなしではやっていけません…。石狩平原西コースの何番ホールだかで、コース改修の影響でGPSのデータと距離が一致していないところがあるんですが、そのたった1ホールだけでも距離がわからず、めっちゃショートしました…。頼りすぎるのもダメですねー。

わたしもGPSの計測データはブログに掲載したことはないですね。飛距離と軌跡を確認して、次回のラウンドの参考にしています。ハザードまでの距離とかいろいろ機能はついているんですけど、結局、ラウンド中にはグリーンまでの距離しか見ていません。(笑)

ところで、いおた。さんはスマホでブログを書いているんですか!? そっちのほうが手間がかかりそうな…。文章はやはりキーボードで打つのが一番ラクです。
Commented by いおた。 at 2017-08-22 12:56 x
今blogに計測データを掲載されているのはヒカルさんくらいですかね。
僕も昨年まではデータをblog掲載してましたが今年に入ってからは殆んどスマホのみでblog更新してまして、掲載データはパソコンを使わないといけないので掲載出来なくなりました。
僕のblog更新の手順は、まずスマホで撮影した大量の(笑)画像をスマホでblog画像庫にアップし、それからスマホで適当な文章を書きなぐり(笑)、その文章の間に適当な画像を掲載します。
沢山撮った画像は勿体無いので最後の方に全て載せるようにしています。
まぁ最後の画像まで見て下さる方もそんなに居ないとは思いますが、沢山画像を載せる事でゴルフ場の雰囲気を伝えたいと思っています。
(画像掲載量日本一のゴルフblogを目指しています…(嘘)
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-08-22 23:20
いおた。さん、こんばんは!

いつも関心するのが、ラウンドしながらよくあれだけたくさんの写真を撮れるなぁ…というところ。それだけご自分のプレーに余裕があるんでしょうね。いおた。さんはいろんなコースでプレーされているので、初コースに行くときはまずいおた。さんのブログで過去にそのコースをラウンドされていないかチェックします。写真がたくさんあると非常に参考になるのでありがたいです。
Commented by いおた。 at 2017-08-24 13:49 x
僕はラウンド中はズボンの右ポケットにGPSやコインマーカーを、左ポケットにスマホを入れてすぐに撮影出来るようにしています。ゴルフは待ち時間が結構あるので雨の日以外は難なく撮影出来ますね。
最近はドライバーの方向性が良いので自分自身の球探しをする事がそんなに無いからかな?
あとラウンド中は常にクラブを綺麗にしてますが、たまに他の方のクラブの汚れなんかも綺麗にしてあげてますよ(笑)
僕のblogはコース名などで記事を検索出来ますので今後とも色々参考にされて下さい。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-08-24 21:09
いおた。さん、こんばんは!

確かにスマホを持っていたらサッと撮れそうですね。わたしは、3~4年前から老眼がキテる(笑)のもあって画面の大きいタブレットを使っているのでポケットには入れられないんですよねー。しかもカメラの画質が悪すぎて撮る気になりません…。

最近はデジカメを左腰にぶら下げてラウンドすることもありますが、やはりいちいち取り出すのがけっこう面倒なんですよね。壊れても惜しくない薄型の中古カメラを安くで買いたいところです。

クラブの汚れは、家に帰ったら1本1本ブラシで汚れを落としてよく乾燥させていますが、ラウンド中はなかなかきれいにする余裕がありません…。
by itoyotomiyohariyo | 2017-08-21 21:44 | 道具 | Comments(6)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30