NEW POST

伊澤プロのスイングは素晴らしい!

おとといの「ゴルフの真髄」は伊澤利光プロがゲストでした。ただ、伊澤プロがかつて賞金王になったことくらいは知ってましたけど、ご活躍されていたころはゴルフ中継を全然見ていなかったので、どんなプレーをされるのか全然知りませんでした。



あのアーノルド・パーマーから「KING OF SWING」と称されていたとのことで、きっとスイングが美しいんだろうなーと、興味をもってそのプレーぶりをテレビで拝見したわけですが、ホントに素晴らしいスイングです!


テンポの早い深堀プロのスイングと比較できたので余計にそう感じたのかもしれませんけど、伊澤プロは動きにムダがないですよねー。わたしは往年の中嶋常幸プロのスイングが一番好きなんですが、中嶋プロのスイングとはまた違うカッコよさで、なんというか品があります。


いやー、あんなスイングをできるようになりたいなー。動画をチェックして、いいところを少しでも盗みたいと思います。


[PR]
Commented by いおた。 at 2017-08-22 00:07 x
たまたま僕も見ていましたが深堀プロよりヘッドスピードが無いのにドライバーが飛んでましたね!
その昔、賞金王を取られた頃にANAオープンで伊沢プロからサインを貰った事が有りますが、かなりマイペースな雰囲気の方でした。
最近はレッスンに力を入れているようで和やかな雰囲気が有りますが、強かった頃は無愛想なイメージでしたね。
伊沢プロの振りきりの良い綺麗なスイングアークは真似したいものですね。3鉄も難なく打てる所が素晴らしいです!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-08-22 09:41
いおた。さん、おはようございます!

伊澤プロの奥さんのインタビュー記事をネットで読みましたが、ふだんはTシャツ・短パンでパチンコに行くような、とてもトッププロとは思えないフツーのおじさんだそうですね。醸し出す雰囲気から、なんとなくわかる気がします。尾崎将司プロも「なんで、アイツがあんなに勝てるんだ?」と不思議がっていたそうで。(笑)

なんでも、近年のクラブ(特にドライバー)の変化に合わせられなくて(合わせたくなかったのかもしれませんね)スイングを壊してしまったのが低迷の原因だったそうですが、そういう不器用なところがある方なのかもしれません。

最近ツアーに復帰されたようですが、また活躍してほしいですね。
Commented by ヒカル at 2017-08-29 22:06 x
僕も真髄を見ていましたが、この方のスイングはキレイですねー。
無駄がなく力み感も無く、とてもバランスが良いです。
どこかでスイング動画を見つけてスマホに保存しておくレベルです。
冬のスイング調整の参考になりそうですwww
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-08-29 22:35
ヒカルさん、こんばんは!

そうなんですよ、伊澤プロのスイングにはどこにも「無理」がないんですよね。確かに、いま活躍している松山英樹は飛距離が出るスイングなんでしょうけど、やっぱりどこか「無理」を感じるんですよね…。正直、スイングもそんなに美しいとは思いませんし。まぁ、お前が言うな!って感じですが。(笑) あれほど強かったジャンボ尾崎プロも、スイング的には「無理」を感じます。

われわれアマチュアが松山英樹のフィジカルを得ることは難しいでしょうが、伊澤プロは背も170センチないそうですし細身の体(と言っても脱いだらスゴいんでしょうが 笑)ですので、そういう意味では、われわれのいいお手本になるんじゃないかなーと思っています。
by itoyotomiyohariyo | 2017-08-21 22:04 | 練習 | Comments(4)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30