NEW POST

今シーズン2度目の100叩き…。

今シーズン18ラウンド目(通算26ラウンド目)は、ヒカルさん象さんとしさんとのN.G.B.メンバー4人で「石狩平原カントリークラブ」へ行ってきました。としさんとご一緒するのは、春のN.G.B.コンペで同組になって以来です。

b0369475_22030386.jpg

今日はもうやることなすこと全然ダメ、ラウンドを振り返るのもイヤなんであっさりと。(笑) 今シーズン2度目の100叩き、石狩平原での自己ワーストです…。言い訳になっちゃいますけど、途中から左ヒジと左手首が痛くてスイングがブレブレでした。しかも、スタートホールの1打目で右脚のふくらはぎがつり、さらには左脚のふくらはぎもつりかけて、スコアもカラダもボロボロ。なんだか異様に疲れました…。


b0369475_22024635.jpg

しかし、ショートアプローチの距離感のヒドさはどうにもならんなー。ご一緒した皆さま、いろいろご迷惑をおかけしました…。


あ、そういやなぜか、エアガンの横にコイが2匹とウグイが1匹。しかもエアガンで酸素を供給してるという。(笑)


b0369475_22141255.jpg


[PR]
Commented by ヒカル at 2017-10-01 01:09 x
ラウンドお疲れ様でしたー!

1Hで右脚のふくらはぎを痛めている様子でしたが、その後左足もだったのですね…。
さらに左ヒジと左手首で、まさに満身創痍ですね…!
ドライバーの調子は良さそうな雰囲気でしたので、一達国際ではコースマネジメントを振り幅を大きくしてしまって、ドライバーか5Iか、みたいな感じもありかもしれませんね!

また来週もよろしくお願いします!!
Commented by at 2017-10-01 10:17 x
あらら、両足つっていたんですね。。。。得意の下半身リードが無意識にできなくなっていたのでしょうね。

スコアはすぐに戻ると思いますが、肘はけっこう厄介になるかもしれません。シップ貼って養生してください。

来週は一達ですね。私は参加できませんが、楽しんできてください。

またよろしくお願いします。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-10-01 10:22
ヒカルさん、おはようございます!

昨日はありがとうございました。いやー、昨日はホントに満身創痍でした…。ファーストショットでいきなり脚がつったときには、また一日この痛みと付き合わなくちゃならんのか…とテンションがた落ちでした。そして、まさか左ヒジまで! 左手首痛は少し前から自覚していたんですけど、ヒジと手首両方となるともうごまかしがききませんね。左脚のふくらはぎがつったのは比較的あとのほうです。

来週までにどれだけ回復するかわかりませんが、コース外に打ったら探すまでもなくソクあきらめるしかないので、ある意味カラダにはやさしいかもしれません。(笑) とりあえず、温かい目で見守ってやってくださいー。景色も楽しみなので、ぜひ晴れてほしいですね。写真撮りまくりますよ~。せっかくなので、美しい景色を背景に、みなさんのショットも撮りましょうか。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-10-01 10:28
象さん、おはようございます! 昨日はありがとうございました。

左脚のほうは大したことなかったんですけど、ヒジと手首のダブルパンチがキツかったですね。まったく思うようにクラブを操作できませんでした…。どうもすべてが運動会の綱引きから始まったような気がします。いつまでも若いつもりでいちゃダメですねー。(笑)

あとで湿布を買ってきて貼りまくっておきます。
Commented by いおた。 at 2017-10-03 13:22 x
満身創痍の中でのラウンド大変でしたね…お疲れ様でした。
僕もラウンド中は腰痛対策のコウノエベルトを巻いたり、左膝にはサポーターを巻いたり、左手首には磁気ブレスレットも付けてます。
その他、右肘や右肩も痛めやすいです。そう考えるとゴルフって身体に悪いスポーツですよね(笑)
石狩平原はアップダウンがキツいですから脹ら脛のツリは踏ん張りが効かずに大変でしょう。

スコアに関しては皆さん波があると思います。僕も最近は98、108と来て一昨日のホームコースでは82でしたからね。
それでは一逹国際を楽しみにしています。僕のGPSは古いのでダメかも…例のアプリに頼ります。
Commented by いおた。 at 2017-10-03 13:24 x
書き忘れましたが、今回は全員GOLFブロガーさんなんですね!これは珍しい事だと思います。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-10-03 15:31
いおた。さん、こんにちは!

ゴルフって、そもそも姿勢にムリがありますからねぇ。アドレスで前かがみになる姿勢がまずかなり腰や首に悪いので、首と腰にヘルニアがあるわたしにはサイアクのスポーツといえるかもしれません。(笑)

なぜかゴルフを始めてからのほうがヘルニアは落ち着いていますが、寒くなると脚はテキメンにつっちゃいますね…。先日もダイソーのなんちゃってサポーターをつけてはいたんですけど、さすがに効き目はアヤしく。とにかく冷えるとダメっぽいので、一達国際では発熱タイツを履いていきます。日中は蒸れるかもしれませんが、脚がつるよりはいいかなーと。

脚も心配ですが、むしろ左腕のほうがヤバいかもしれません。手首やらヒジやら上腕部やら、スジや筋肉が微妙にアチコチ痛くて…。毎晩、湿布を張りまくって寝ているんですけど、まぁ、貼らないよりはマシかな、といった程度。もし当日まで痛みがひかなかったら、鎮痛剤を飲むか貼るかして対処します。

先日のスコアに関しては、振り返ってみるとOB2発と1ペナ2発があっての102でしたので、単純にこれがなければ96の計算。そう考えると、数字上はいつもどおりなのかもしれません。ただ、自分の生命線であるアイアンの切れがとにかく悪かったので…。あるホールで大叩きして結果的に100を超えたとしても、それ以外のホールでいいショットが出ていれば、まだ納得できるんですけどねー。一達国際ではどうでしょうか?

ところで、アーボさんもブロガーなんですか??
Commented by いおた。 at 2017-10-03 18:58 x
今回は~というのはこちらの石狩平原 参加メンバーが全員ブロガーさんですね、という意味でした。
アーボさんはブログは書かれていませんが、奥様のakiakiさんが以前GOLFブログを書かれていました。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-10-03 19:52
あ、そういうことでしたか! カン違いしてました。同一ラウンドの報告を4ブログで読めるというのは、確かに珍しいかもしれませんね。じゃあ次回、アーボさんにもakiakiさんのブログで書いてもらいましょうか!(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2017-09-30 22:08 | 本コース | Comments(9)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31