NEW POST

番外編はビッグスギで。

先日のコンペで今シーズンのラウンドを締めるつもりだったんですが、農家の友人がそろそろ農作業の片づけも終わって落ち着きそう…とのことで、急きょもう1ラウンド追加することになりました。


舞台は、雪の心配が比較的少ないむかわ町の「龍の舞ビッグスギゴルフ倶楽部」。昨シーズンも最終戦に、彼とここでラウンドしたんですよね。7時台の早朝枠で3900円と格安なうえに、「じゃらんゴルフ」のポイントが2400円分あったので、なんと1500円! これなら多少遠くても早起きして行きます!


b0369475_23544117.jpg

昨年は11月26日と半月遅かったこともあり、確か9時台のスタート時点でマイナス8℃!(笑) 当然ながら地面はカッチンカッチンで、ティーは刺さらないわボールは跳ねまくるわ転がりまくるわ…で、慣れるまではグリーンオーバーの連続で大変でした…。


でも、そんな悪条件下で3発のOBを叩きながら2度目の100切りを果たし、今シーズン初戦の80台につなげることができた…というゲンのいいコースです。決して広くはありませんけど、ミドルで最長367ヤード、ロングで最長512ヤードと短めですし、地面が凍っていたことを除けばなかなかおもしろいコースでしたので、ドライバー好調のいまならもっと楽しめそうです。


ただ、そうは言っても気分的にはクールダウンしてしまった感じなので、このラウンドは「番外編」ですねー。スコアのことはあまり気にしないで、自分の課題をひとつひとつ確かめながら、気楽にまわろうと思います…っていいつつ、いざコースに出たら絶対ヒートアップするでしょうけどね。(笑)


[PR]
Commented by いおた。 at 2017-10-30 23:42 x
昨日の北広島は9時スタートで後半は風が無くて本当に暖かいゴルフ日和でした。
グリーンはエアレーションがガッツリと入っていましたが、僕はあの穴が方眼紙みたいで方向を合わせやすいんですよ(笑)そのせいか29パットでした。
今年も11月半ばくらいまでなら何とかラウンド出来そうですね…そちらも最終ラウンド頑張って来て下さい!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-10-31 11:14
いおた。さん、こんにちは!

先日の週末は、もしかすると今シーズン最後のゴルフ日和だったかもしれませんねー。いやー、ゴルフしたかったなぁ…。

いおた。さんもヒカルさんも好調のようで、残り少ないシーズン、いい締めくくりを迎えられそうですね。わたしの締めくくりは11日に変わりましたが、雪が少ない地域とはいえ天気次第なので、どうなることやら?

でもまぁ、スコアはともかくラウンドできるだけで満足なので、存分に楽しんできたいと思います。ただ、凍結しちゃうと違う競技をやってる気分になるので、できればそれはカンベン願いたいところです…。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2017-10-30 21:17 | その他 | Comments(2)

40代からゴルフを始めた北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30