人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ショートアイアンをみっちりと。

「継続は力なり」と言いますので、今日もノースジャンボで少しだけ練習。ドライバーは10球程度に抑えておいて、PWから7Iまでを重点的に打ってきました。

いおた。さんにいただいたアドバイスのおかげで、ショートアイアンに関しては、だいぶ納得いく打球が飛ぶようになりました。自分ひとりであれこれ考えていても深みにはまる一方ですが、こうして経験豊富な方にアドバイスをいただけるのは本当にありがたいです。

問題は、実践でこれをしっかり再現できるかどうかですね~。

Commented by いおた。 at 2016-05-28 21:58 x
フェイスの開き具合を調節出来るなんて素晴らしいですね。器用な方はゴルフが上手くなるのが早いと思いますよ。
ドライバーは確かに調子に乗って叩き過ぎると曲がったりしますね。
ドライバーは特に八割くらいの力でフィニッシュまで振り切る事を考えて打つと良いと思います。引き続き頑張って下さい!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-05-28 22:57
いおた。さん、こんばんは。

いおた。さんがイメージされているように打ち分けられているのかどうかわかりませんが、少なくとも開き具合を微調整すると、球筋も変わってくることは確かです。手先は器用なほうなんで、それがうまくゴルフにも活かせるといいんですけど…どうなりますか?

今日もちょこっと練習に行こうかと思っていたんですけど、急に強い雨が降ってきたので、これは体を休めろ、ということかと考えて見送りました。あんまりがんばりすぎて脇腹とか傷めたら元も子もないですからね。

明日、時間が取れたら復習してきます。
by itoyotomiyohariyo | 2016-05-27 23:33 | 練習 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31