人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昨日の不調にも意義があった!

昨日あんなにメタメタだったドライバーとFW、最初からやり直すつもりでさっきまた練習に行ったところ、ふつうに打てるようになってました。(笑) いや、むしろドライバーに関しては、無理にフェースをかぶせなくてもまっすぐ飛ぶようになっていてビックリ! いや~ゴルフって本当に不思議ですね。

結局、疲労などで下半身の踏ん張りが効かなくなったり、体をしっかりねじれなくなったりするとダメで、手で当てにいくのは厳禁、しっかり振り切らないといい球は出ない! っていう、実に基本的なことを再確認できた次第です。そういう意味では、昨日の不調にも意義がありました。

あと、前から感じていたことですが、わたしの場合、体のキレがいいときってムダに力が入りすぎてダメ。むしろ、どこかちょっと痛いところがあるほうがいい球が出るようです。なので、来週は前日にある程度打ち込んでからラウンドに臨みます!

Commented by いおた。 at 2016-06-06 22:53 x
こんばんは。スイングに関して色々横から言い過ぎてすいません。参考程度に受け取って下さいね。
僕も風邪気味でダルい中ラウンドすると余計な動きが出ず良いスコアで回れたという事があります。
ゴルフは暫く休むとスイングを忘れてしまったり、好不調の波があったりしますので、適度に練習場に通うと良さそうです。
僕も昨日のラウンドでは手首のコックに頼った小手指のスイングから身体を大きく使ったスイングに切り替え、良い感触を得ました。頑張って下さい!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-06-06 23:14
いおた。さん、こんばんは。

とんでもないです。不調に陥ったのはあくまで自分の疲れのせいで、いおた。さんからいただいたアドバイスは非常に参考になりました。不調後、フェイスをかぶせずともまっすぐ飛ぶようになったのは、いおた。さんのアドバイスをベースに、こうすればより自分に合うんじゃないかな? と、微調整した結果なんです。自分で考えるだけでは、こうはいきませんでした。

もし、今度のコンペで同じ組になるようなことがありましたら、実際のスイングをご覧いただき、アドバイスをいただけたら…と存じます。さすがにラウンド中はマズいでしょうからね。(笑)
by itoyotomiyohariyo | 2016-06-04 23:13 | 練習 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31