人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

4ラウンド目、札幌リージェントゴルフ倶楽部トムソンコースでハーフ50切り&自己ベスト更新!

昨日の早来CCに続き、今日は札幌リージェントゴルフ倶楽部トムソンコースをラウンドしてきました。

実は友人の親戚によるコンペに部外者として参加させていただいたのですが、友人と同じ組ということもあり、終始リラックス気分でプレー。そして、まだ昨日の感覚が残っていたので、その反省を踏まえてラウンドできました。

というわけで、本日のスコアはこんな感じ。IN48、OUT56の104、初のハーフ50切りと、初ラウンドで出した自己ベスト110を6打更新! パーも3つ取れました!

4ラウンド目、札幌リージェントゴルフ倶楽部トムソンコースでハーフ50切り&自己ベスト更新!_b0369475_22203679.jpg

いや~それにしても、前半を終えたときは「ついに100を切れるかも!」と思ったんですが、後半その重圧と疲れのためか14、17、18ホールでつまらないOBを出してしまい、撃沈してしまいました…。それでも、100切りへの道がはっきりと見えた気がします。そして、トムソンは自分にとても合っていた感じですね~。

おまけに…ダブルぺリア方式によるコンペで、なんと見事にハマってハンデ33.6も獲得してしまい、ネット70.4で思いがけない優勝をいただいちゃいました! 部外者なのでうれしい反面、申し訳なくて申し訳なくて。ホント、すみません…。でも、「勝ち逃げは許さないから、来年も絶対参加して!」と言っていただけたこと、感謝感謝です。

なお、ベスグロは同組でラウンドした方の89、とってもお上手でいろいろ参考になりました!


Commented by ヒカル at 2016-08-14 09:12 x
おお!
スコア更新&優勝おめでとうございます!

スコア、一度更新するとそこからずいずいと良くなっていくかもですね!
ただ、100切りは少々意識してしまうかもしれませんねwww

OBは、、、はい、気持ち、すごく分かりますwww

GPS距離表示は役に立ちましたかねー?
Commented by いおた。 at 2016-08-14 09:58 x
おぉ、コンペ初優勝ですか!ベスト更新もおめでとうございます!暫く休んだ甲斐がありましたね?!
トムソンは以前NGBコンペも開催されてまして(その時は確か僕が優勝していたと思います…)結構トリッキーなコースで簡単ではなかったと思います。
何はともあれ連チャンゴルフで腰が保って良かったですね♪これからもまずは100切りを目指して頑張って下さい!
Commented by at 2016-08-14 10:01 x
ベスト更新、よかったですね!「おめでとう」は100切まで取っておきます。
連ちゃんでも腰大丈夫のようで、よかったです。

なんと、優勝ですか!こちらはおめでとうございます。
ゴルフは技量のアップも楽しみですが、友人との交流や、新しい出会いなどもまた別の楽しみがありますね。

次回私たちもトムソン行ってきます。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-14 11:38
ヒカルさん、こんにちは!

ありがとうございます。昨日は、前日の午後プレーからの間隔が非常に短く、そのラウンドの続き~みたいな感じでした。なので、ラウンド前の練習をほとんどしなくても1打目からナイスショットで、スタートホールからなんとパー! これはいけそうだと勢いに乗って前半は48。でもここで「後半51までは大丈夫…」と計算しちゃったのが間違いでしたね。(笑) すっかりかたくなってしまいました…。

ドライバーでのOBは、まぁ仕方ないかな…と思えるんですが、一番クヤしかったのは、残り110ヤードほどからPWで大オーバーしてのOB。これは、絶対にやっちゃダメですね~。GPSは大活躍でしたが、このときばかりは、距離表示のせいなのかなんなのか、活かしきれませんでした…。
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-14 11:44
いおた。さん、こんにちは!

ありがとうございます。どんなかたちであれ、「優勝」というのはうれしいものですね。できれば100切りをして優勝したかったものですが、それは来年にとっておきます。(笑)

トムソンは、千歳CCに比べるとラフも楽ですし、左右のプレッシャーもあまりなくて、わたしには攻めやすく思えました。バンカーも3度入れましたが、砂の状態がよく、うち2回は一発できれいに出せました(ということは残り1回は2打目で脱出…)。またラウンドしてみたいですね~。

UTは相変わらず使いこなせませんが、昨日は5Iの調子がよかったので、それに助けられました。もしかするとUTよりも4Iのほうが自分には合うかもしれませんので、今度はそれも持っていこうと思います。

ラウンドの間隔をあけると感覚が鈍りそうなので、早いうちに次のラウンドに行きたいですね~。空きがあったら誘ってください!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-14 11:53
象さん、こんにちは!

前日の早来ラウンドの流れに乗って、特に前半はいいプレーができました。ただ、「これは100切れる!」と欲張ったのが失敗で、後半失速…。でも、ラフやフェアウェイからのセカンドショットのコツがなんとなくつかめた気がします。次のラウンドでは、この勢いに乗って一気に100切りを達成したいと思います!

そしてコンペ、恐れ多くも優勝しちゃいました! まぁ、これはハンデの運による部分が大きいので、おまけですね。(笑) ご一緒した方たちが皆さんいい方で、来年のコンペがまた楽しみです♪ こうして輪が広がっていくのはうれしいものですね~。

トムソン、がんばってきてください。まおぷーさんにはけっこう合ってるんじゃないかな~という気がしました。
by itoyotomiyohariyo | 2016-08-13 22:21 | コンペ | Comments(6)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31