人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

UT21°に鉛装着!

導入後、どうにもうまく打てないUT21°をどうにかモノにしようと、正直理屈がよくわかっていないまま、とりあえずグリップ下に4グラム、さらに、フック解消も期待してヘッドのトゥ側にも1グラムの鉛を貼ってみました。はてさて、これで実際に打ってみて、どのような変化があらわれるのでしょうか?

今夜は雨がひどいので試打は見送りましたが、なんとか明日いければいいんですけどね~。
UT21°に鉛装着!_b0369475_22361541.jpg
UT21°に鉛装着!_b0369475_22362390.jpg


Commented by いおた。 at 2016-08-21 10:07 x
おぉ、早速 鉛を貼りましたね!グリップ下は昔良くジャンボ尾崎も貼っていました。
いわゆるカウンターバランスという物で、グリップ側を重くしてヘッドスピードを上げます。
ヘッドの鉛は色々な効果が有りますね。スライス防止にヒール側、フック防止にトゥ側、スピンを増やすのにバックフェース側、スピンを減らすのにソール前方側…等々。
それ程、劇的な効果は無いかも知れませんが、ちょっとしたカスタマイズでも何かしらの変化が有りそうで楽しみですね!
今日は朝から新千歳のハマナスを予定していましたが、雨予報でキャンセルしました。札幌はこんなに晴れてるのになぁ…そちらの天気はいかがですか?
Commented by itoyotomiyohariyo at 2016-08-21 11:59
いおた。さん、こんにちは!

とりあえず貼ってみました!(笑) まだ打っていないので、効果があるのやらどうやらわかりませんが、自分で手を入れるのはなんかちょっとおもしろいですね。このあと、ヘッドの重さをもう少し感じられるよう、ネックの後ろあたりにも1グラムほど貼ってみました~。

ラウンドのキャンセル、残念ですね。こちらも雨は降っていませんが、石狩川上流の大雨の影響で石狩川の水位がずいぶん上がっており、さらにその影響を受けて、うちのすぐそばの千歳川も増水。台風が接近していますので、今後の成り行きがちょっと心配です…。23日もまた台風がきそうですしねぇ。なんだかおかしな天気です。
by itoyotomiyohariyo | 2016-08-20 22:37 | 道具 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31