人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しい相棒はタイトリストGranZ!

ため込んでいたエースボールの「XXIO AERO SPIN」がだいぶ減ってきたので、次も同じのにしようかな…と思ったのですが、このところあまりいい結果が出ていないこともあり、ちょっと気分を変えてみることにしました。新しい相棒はコレ、タイトリストの「GranZ(グランゼ)」です。


新しい相棒はタイトリストGranZ!_b0369475_21564896.jpg

なぜこのボールを選んだのか? というと、以前ラウンド中に、ほぼ新品のこのグランゼを拾い、使ってみたことがあるんですよ。あれは確かすごくティーショットの調子が悪く、やたらスライスが出た日だったんですが、「どうせ拾ったものだし、なくしてもいいやー」と試しに打ってみたところ、めっちゃまっすぐ飛んで、しかも距離もけっこう出たという。(笑) 打感も悪くなかったですし、イエローの発色もきれいで、あれ以来ずっと気になる存在だったわけです。


で、今日、ゴルフ店へロストボールを物色しにいったところ、たまたまこのグランゼ10個入りが1480円で売ってまして、これは買うしかないだろうと! さっそく今週末の一達国際PGCラウンドから実戦投入します。


Commented by ヒカル at 2017-10-03 23:00 x
新しいボールは気分が一新されて良いですね!
個人的にはボールは気分やイメージを重視しても良いのかなーと。
お気に入りのボールであれば気分よくイメージよく打てますものね。
さらには直進性の高いボールがあれば、なおのことwww

僕はげん担ぎとして雉ヶ森でOB杭ギリギリを4,5回ほど耐え抜いた根性のあるボールを使用予定ですwww
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-10-03 23:21
ヒカルさん、こんばんは!

実際のところ、目隠ししてボールを打ったとして違いがわかるのか…というと、たぶん自分レベルではほとんどわからないと思うんですよね。(笑) なので不調のときは、なんとなく個人的にいい印象のあるボールにしてみるのもアリかな、と。だいぶ気温が下がってきましたし、特に一達国際は標高が高くて寒いでしょうから、軟らかめのボールにしたほうが、痛めている手首やヒジには負担が少なくて済むだろう…というのもありまして。

あと、トモさんも使われているブリヂストンのB330-RXも、これまであまり悪いショットが出たことはないので持っていきます。もちろん、エアロスピンも。
by itoyotomiyohariyo | 2017-10-03 21:59 | 道具 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31