人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パターの入れ替えを検討中。

今年は、オデッセイのパター「WHITE HOT PRO ROSSIE」をメインに使っていたんですが、21ラウンドの平均パット数が1.98、パーオン時の平均パット数が2.17と、ゴルフ2年目としては悪くないのかもしれないけど良くもない…という中途半端な結果に終わりました。


ROSSIEを2シーズン使ってきて感じたのは、とにかく方向性をつかみにくいパターだなぁ…ということ。わたしがパッティングで方向を決めるときに一番の指標としているのは、ヘッドの上部に引かれている白いラインの向きなんですが、このROSSIEはラインが非常に短く、その延長線がどこに向いているのか、いまひとつはっきりと見えてこないんですよね。


であるならば、このラインなりそれに代わる指標が長いパターのほうが方向を定めやすいんじゃないか? と、ネットであれこれ検索しまくり、なかなかよさそうだなーと思ったのが、オデッセイの2ボールシリーズです。実際にゴルフ店で試し打ちしてみたところ、ラインは非常に合わせやすいですね。白い円が3つ並ぶことで、ちょっとズレているだけで視覚的にビビッときます。


問題は、数ある2ボールシリーズのなかでどのモデルを選ぶか…ということ。高いモデルだと合わなかったときにもったいないので、とりあえず安いので様子見かなー。「WHITE HOT PRO 2.0 2-ball」ならGDOの中古できれいなのが8000円ほどなので、コレあたりが無難かも?


パターの入れ替えを検討中。_b0369475_22262501.jpg


Commented by いおた。 at 2017-11-27 22:16 x
パター選びはスコアに直結しますから大事ですよね。
真っ直ぐ構えられてストロークしやすいヘッド…それが人によってはマレット型だったりピン型だったり…ユベオツさんにはそれが2ボールと言う事なんでしょう。
2ボールが世に出てから大分経ちますが、僕も以前使った事があります。ヘッドが大きく転がりが良い気がしました。
プロゴルファーでも宮里藍やジャンボ尾崎などがいまだに愛用していて、NGBではパット巧者のやなぎさんも使用されています。来年が楽しみですね!
Commented by itoyotomiyohariyo at 2017-11-27 23:02
いおた。さん、こんばんは!

実際コースに出てどうか…はわかりませんが、少なくとも方向は合わせやすいように感じました。あとは、ミスヒットしたときの許容度ですかね? ピン型やL字はどうにもうまく打てるイメージがわかず、まぁ、食わず嫌いなのかもしれません。

パッティングのスキルをもう少し上げられれば毎ラウンド2打くらいは詰められると思うので、なんとかいいパターに出会えるといいんですけど…。積立金と相談しつつ、来春までには買うか買わないか決めたいと思います。
by itoyotomiyohariyo | 2017-11-26 22:29 | 道具 | Comments(2)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31