NEW POST

N.G.B.新年会!

週末、N.G.B.の新年会がありました。


b0369475_21395250.png

N.G.B.発足当初は毎年催されていたようですが、わたしがメンバーになってからは初めてのようですね。ふだんは本州でお仕事をされているJKさんが、帰省時期に合わせて幹事を務めてくださいました。お忙しいところ、ありがとうございます。


参加者は、そのJKさんと奥さまのroboさんヒカルさん象さんとしさん、きょうすけさん、アーボさん、ちびパパさん、先日新たにN.G.B.メンバーに加わったヒゲナシさん、そしてわたしの10名。うち6名とはラウンドもご一緒したことがあるのですが、JKさん、ヒゲナシさんとは今回初めてお会いしました。


さて、ふつうに会場に向かえば20分前には着くよう行動していたのに、10数年前に買ってからほとんど履いたことがない靴で行ったのが大失敗!(こぎれいな靴がそれしかなかったもので…) 全然こなれていない靴の革がくるぶしと足首に当たり、途中から激痛で歩くこともままならず。


いやこれはマジで困ったぞ…店までたどり着けるのか? と、急きょコンビニでハンドタオルを買って足首に巻きつけたら多少マシになり、なんとか歩けるようにはなったものの、ここで予想以上に時間をロスして5分ほど遅刻してしまいました。みなさま、お待たせして大変申し訳ありませんでした…。いま思えば、タクシーで行けばよかった。


一次会はヒカルさんおすすめのマグロが売りのお店で、なんとコース料理+3時間飲み放題で3500円と格安! お刺身やテールステーキ、トロ丼などのおいしい料理をいただきながら、ゴルフの話題やN.G.B.発足当時のこと、ハンドルネームの由来などをお話ししていたら3時間なんてあっという間にすぎ、全員で二次会へ。外で飲む機会なんて年に一、二度しかないこともあり、つい調子に乗って飲みすぎてしまいました…。


それでも、地下鉄とJRを乗り継いで帰宅するまではそこそこしっかりしていたんですけど、家にたどり着いてからの記憶がかなりあいまいでして…。翌朝起きたらなぜか上半身ハダカで、パジャマにしているスウェットの下も後ろ前。そもそも、それに着替えた記憶がないという。(笑) しかも、いつもとまったく違う向きに寝ていてメガネが見当たらず、ド近眼なので探すのに苦労しました…。いや反省。


ラウンドや練習でお会いすることはあっても、会話はやはりゴルフがメイン。それはそれでもちろん楽しいんですけど、今回は、お仕事のことやらご家族のことやらいろんなお話ができ、とてもいい時間でした。世の中にはいろんな職業があるのに、「類友」なのか似た職種の方が多いN.G.B.の不思議。そして、メンバーの幅広い年齢層を感じさせない和気藹々とした雰囲気が最高でした。


初めてお会いしたJKさんもめっちゃいい方で、お話できてよかったです。いつかラウンドもご一緒しましょう! ウワサの「しちりん」にも行ってみたいなぁ。(こうやって振り返ると、断片的な記憶がだいぶつながってきました 笑)


春のコンペには待望の若手、象さんの娘さんがついに参加されるかも? とのことで、2018年のN.G.B.も楽しみいっぱいです!


[PR]
by itoyotomiyohariyo | 2018-01-15 21:45 | その他 | Comments(0)

40代半ばからゴルフを始めて3シーズン目の北海道民の苦闘を綴る!【N.G.B.=North Golf Bloggersメンバー】


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31