人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冬のトレーニングは雪かきで。

はやいものでもう2月、シーズン開幕までついに2ヶ月となりました。とはいえ、連日の極寒(先日は氷点下25.7℃!)で屋外ではとても練習する気にならず、近くに屋内練習場もないので練習不足も甚だしく…。でもまぁ、この冬は雪がそこそこ多いので、雪かきがトレーニング代わりになっています。


というのも、スコップに乗せた重い雪を、カラダを痛めずに遠くへ投げ飛ばすためには、腕ではなくカラダの回転をうまく使わないとダメで、その点、スイングの基本と非常によく似ています。いわゆる「ママさんダンプ」を使わずスコップ1本で雪かきする派なんで、大雪の日には、重いトレーニング用クラブを使って何百回も素振りしたのと同じくらいの運動量になっているはず。不毛かつ苦痛でしかない雪かきも「いいショットのため…」と思えば少しは有意義に感じられますし、案外、いま練習に行ったらめっちゃいい弾道が出るかもしれません。(笑)


ただ、ちょっと雪かきをがんばりすぎて右の肩甲骨あたりのスジを痛めてしまい、手首の状態も相変わらず…。でも、来週の3連休に1回くらいは練習にいきたいですねー。


冬のトレーニングは雪かきで。_b0369475_21264506.jpg


by itoyotomiyohariyo | 2018-02-04 21:28 | 練習 | Comments(0)

5ラウンド目で100切り、9ラウンド目で90切りをはたしたものの、4年目あたりで完全に頭打ちww 最近は釣りのほうが楽しい北海道民。


by yubeotsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31